島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『草刈り修行』に2020年を収める?

コロナ禍に塗れ?翻弄されて?
終わろうとしている2020年
店の運営そして営業方針に
散々に?右往左往する中⁇

『草刈り修行』に2020年を収める?

きっと時間はあったはずなのに
しばらく様子を見れなかった
『くるちの杜in宮古島』
...の状況が、こんなに。。

『草刈り修行』に2020年を収める?

南の島宮古では コロナ禍なんて
目もくれず、大自然の「力」は
やっぱり...圧倒的です

『草刈り修行』に2020年を収める?

という訳で、今年に入って2回目の?
本格的な『整地清掃』という名の

『草刈り修行』に2020年を収める?

『草刈り修行』に2020年を収める?

『草刈り修行』に2020年を収める?

『草刈り修行』をへGO‼

『草刈り修行』に2020年を収める?

『草刈り修行』に2020年を収める?

『草刈り修行』に2020年を収める?

いつもながらクイフェス実行委員
有志4人の精鋭メンバー?
悪天候にもめげず、せっせとね

『草刈り修行』に2020年を収める?

『草刈り修行』に2020年を収める?

『草刈り修行』に2020年を収める?

格闘する事1時間足らず?
草刈り機2台+手作業にて
『くるちの杜in宮古』
2020年の作業収め終了です

『草刈り修行』に2020年を収める?

わずか10数株ではありますが
宮古島産の「くるちの苗木」
こんな状況にもめげずに?
しっかりと地に根を伸ばし
天に葉を広げつつ元気に!!!
100年後、我々は見る事のない...
大きな黒木から作った三線が
この島の唄者の手に渡り、指で弾かれる
そんな未来を見据えて...ですね♪

『草刈り修行』に2020年を収める?

さぁ来年こそは、ちゃんと組織的に
島の人も一緒の『整地作業』が出来るように!!
そして可能であれば『黒木苗木』
植樹増加も検討したいですね♪

『草刈り修行』に2020年を収める?

来週あたりに『くるちの杜 100年プロジェクト』
発祥の地『読谷チーム』の方が
見学に来るとの事で、いいタイミング?
これからもこの100年プロジェクトを実施している
各チームとの連携も『密』に取っていきたい
2020年のクフェス実行委員の仕事納め
気分スッキリ、2021年へ向かって。。
57歳の私には、がネ...笑♪

『草刈り修行』に2020年を収める?

さてさて、雨は降らなかったものの、、
まだまだ強風の中の宮古島
サタデーナイトの腰痛抱え?
今宵お迎えいたしました皆様と...

『草刈り修行』に2020年を収める?

昼の草刈りに悲鳴を上げた体引きずり?
ワイっと気合い入れて上がるステージで
部に―るカーテン越しに感謝込めて

『草刈り修行』に2020年を収める?

プカラスたんでぃが~たんでぃ!
また我が店『和おん』へ、んみゃ~ち♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪