島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

診断棄却!! 女房殿へプカラス♪

2ヶ月前に隔月恒例の「徳洲会病院」通院で
外来診察で「血液検査」の結果 ついに、、
院長先生より「宣告」されました。。
検査数値に初めての『血糖値』赤信号
次回の検査値が赤の場合は診断確定/投薬!!
...なんて言葉にショックを受けた10月の初旬

診断棄却!!  女房殿へプカラス♪

で 本買ったりユーチューブ見たり...しますと
その都度に増していく不安、なにせこの「コロナ禍」
という事で、真面目にゆかりさんに相談して
しっかりと始めた「食事療法」が約40日程前の事

診断棄却!!  女房殿へプカラス♪

自分で心掛ける事は、飲み物は『豆乳&お茶』に
酒量は元々多くもないので、この際『禁酒』
で、一番の原因の「寝る前の炭水化物」は無し!
後は、ゆかりさんの作る食事にすべてを委ねました

診断棄却!!  女房殿へプカラス♪

とは言え 今回一番重要な事は『継続』なので
自分自身に無理が無く、ずっと続けられるように
もう数十年の習慣で、朝は摂らずに昼夜の2食な生活
...は変えずに、昼は「好きな物」を食べる(米もネ)
で、夜は一切の「炭水化物」は無しに...ゆかりさんが
作るほぼ野菜中心な『プレート』を食す。
ドレッシングもすべてノンオイルに糖質0製品で

診断棄却!!  女房殿へプカラス♪

『糖尿病』への怖さは、今の「コロナ禍」も含めて
57歳という自分の年齢、まだまだ未成人な子供達の事
実はかなり真剣に取り組むつもりで、挑んだ40日間

診断棄却!!  女房殿へプカラス♪

体重計は敢えて乗らずに2週間に1回だけの計量にして
お店でのお客様とのお酒は『ノンアル』にして
ゆかりさんと2人の『会話』大切な気分転換@閉店後の
「ジョイフルミィーティング」もたまには解禁しつつ

診断棄却!!  女房殿へプカラス♪

でも続けてみると、確実に体調が良くなる実感の中
きつかったシャツや ベルトのかける位置が着々と
そして快眠快便に至るまで、感触は確実に良かった?

診断棄却!!  女房殿へプカラス♪

で、迎えた今回の診察日,体重計の数値はなんと-7㎏!!
看護師さんビックリ! で血糖値見事正常値に戻り
しかも黄信号だった血圧も正常値
先生からは「どうした?何したの?」ってね(笑)
もう病院出てからすぐに「Mac」へ行って、大好きな...
季節限定『グラコロ』で 1人祝杯!?

診断棄却!!  女房殿へプカラス♪

という事で『糖尿病』の診断はめでたく棄却(笑)
よく頑張った!...と自分を褒めるより、まずは
ゆかりさんの『研究と努力』に感謝したいですね。

診断棄却!!  女房殿へプカラス♪

毎夜姿を変えて入っている玉葱を始め 沢山の野菜や
キノコ そして肉類には脂肪の少な胸鶏肉にささみ
私もそれなりに勉強しましたから、すべて血糖値を
下げる食材であることは、理解できていたので...
みんな「美味しく食べる事」が出来て 心より
プカラス!! たんでぃが~たんでぃ~!

診断棄却!!  女房殿へプカラス♪

でも1つ、不満な事が...スタッフも、家族さえも
もちろんお客様も 誰1人として私の「7㎏減量」に
気付く者がいない! ま、しかたないか?
なにせ体重分母が大きいからなぁ...笑

診断棄却!!  女房殿へプカラス♪

さぁ、これからもこの食生活続けて、もっと健康体に
していきましょうかね、店のために子供達のために

診断棄却!!  女房殿へプカラス♪

そして何より、自分のため「継続」が一番...ね♪
どうぞ、よろしくお願いします&ありがとう!! ゆかりさん

診断棄却!!  女房殿へプカラス♪

そして今宵も、感謝プカラス!

診断棄却!!  女房殿へプカラス♪

たんでぃが~たんでぃ~!!


▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪