島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

12年振りの「スイッチ」ON♪

私が趣味でギターを収集し始めた
90年代の終盤、最初に買ったオベーション
…と供に、音を鳴らすために、、
1番最初に購入した10Wのアンプ

宮古に移住して店を出す前よく使ってた
「放浪中」の頃、出来たばかりの
『アラマンダ』なんかで…当時は
まだPAとかも無かったからね。。

でも、2007年に店を始めてからは未使用?
「三代目」の店が出来た時には
様々な高級?ギターと供に
100Wのマーシャルとかのアンプも
そのほとんどを処分した。。

12年振りの「スイッチ」ON♪

でも本当のお気に入りのギターと供に
何故かアンプは「この子」だけ。。
残した理由は思えてないけど(笑)

そして今回の『断捨離&整理』の中で
埃だらけで姿を現した
『アイバニーズ』のアコアンプ
綺麗に拭き上げて、磨いて、、
12年振りの「スイッチON」!!
...が、ギターの音は、、鳴らず。

で、ちょこっと叩いて(笑) CRCつけたら
『見事!復活♪』

12年振りの「スイッチ」ON♪

引っ越して来た時、自宅用に
スペイン製のなかなか高級な?
『エレガット』とライン付きの
『三線(人工皮)』
久しぶりに、いや初めて?
自宅でアンプ通して弾く
ギターと三線に、ズミィさいが♪

12年振りの「スイッチ」ON♪

たまには自分の部屋で弾く...いいよね♪
『コロナ』な時は、こんな素敵な
時間を私に作ってくれる…ネ
『今』自分の出来る事を、1つずつ♪




▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪