島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

GW折り返して...思う事。

この最高の商盛期・・に入る前に
準備したアイテム。
1つは、少し前から調子を悪くしていた
2階席のBOSE101を鳴らしていた
『パワーアンプ』、もう7年間酷使してきたから
ここはしっかりと新品に交換

もちろん完全復調!...と言うか?
前より全然調子良くなって、バッチグー!!!
これで2階席も、上部の小窓を開ければ
1階とも遜色ない、ズミィなサウンドが...ネ♪
しっかりと「愛音(カノン)」の島唄ライブ♪
三線&ギターとベース・ドラム
そしてコーラス・指笛の音が、再現されてますよ。

GW折り返して...思う事。
 
さらにもう1つやっぱり「これ」でしょ!
『タッチパネルオーダー』
システム@Uレジ♪
・・・こいつの変換して、まさに、、
大大大、正解!ですよ♪

本当に今までの「手書き伝票」
「御伺い注文」・・と言うアナログシステムから
完全なる脱却?もう元には戻れない(笑)
素晴らし過ぎる作業工程の効率化!

GW折り返して...思う事。

「転ばぬ先の杖」の如く、本当に大正解でした。
・・・して、もう1つ、今このGWの最中思う事
それはスタッフの「連携」が、実に素晴らしい事!
おそらく過去最高の「チームワーク」ですね♪

GW折り返して...思う事。

ほぼ全員がWワークのスタッフに中、
お店に中の「仕事中」はもちろん
体調不良による急なる欠勤も、
予約状況変更による早出出勤にも、、
仲間同士で素早く、そして快くフォロー出来る。
手前味噌ながら、自慢の「和おん」スタッフなのです

GW折り返して...思う事。

さてさてそんなGWもちょうど真ん中
折り返しの木曜ナイト、我が店「和おん」
もちろん事前御予約にての「完全満席」に♪

GW折り返して...思う事。

1階席に2階席に、スタッフ一丸の全力営業!
そしてその後は、しっかりと・・・もはや
最近の規定パターン?になりつつある??
1時間を越える、超ロングサイズの1ステージ。。

GW折り返して...思う事。

三重・福岡・東京・静岡・川崎・埼玉・北海道・福島
・・そして地元宮古&フランスから
今宵も沢山の「お帰りなさい」、そして、、
今夜から「御縁」紡がれタ、新たな「出逢い」
・・・・に囲まれて、最後はやっぱり1つになって。。
GW2019の思い出に、アリィ乾杯!

GW折り返して...思う事。

そんな「カチャーシタイム」の後に
ちょこっとしたアクシデント発生?
なので珍しく、「島唄」も「三線の花」もなく
『海の声』で締めくくった木曜の夜♪

GW折り返して...思う事。

お運びいただきましたすべての方へ
プカラス、たんでぃが~たんでぃ~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪