島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

下地から東京(成田)へ、超弾丸の旅♪

去る4月2日は私の齢56の誕生日でした。
で、出来たて「下地空港」から直行便でひとッ飛び!
東京(成田)まで、弾丸一泊の旅♪
ゆかりさんと二人で、行って来ました。

下地から東京(成田)へ、超弾丸の旅♪

旅の目的「秘密任務」をチャチャっと終えたら
せっかくの成田ですから?
『成田山新勝寺』を二人で初参拝♪

下地から東京(成田)へ、超弾丸の旅♪

途中の道では、まさに満開で咲く見事な「桜」
そしてこの界隈では「名物」?の「日本蕎麦と鰻」を堪能して

下地から東京(成田)へ、超弾丸の旅♪

見事な仏閣に厳かに手を合わせます
そしてを体に賜り...健康祈願♪

下地から東京(成田)へ、超弾丸の旅♪

なんてしてましたらもう夕刻ってか夜?
午後3時に成田に着いて、翌朝朝7時のフライト!
・・・ですからその滞在時間は1日たらず?
わずか15時間と言うタイトなタイムテーブルに
思いついた一案!大学時代のバンドメンバー
ベースの尾島君に電話してみよう!
・・・と思いきや、なんせ会うのは25年振り!
携帯のない時代で連絡先解らず?!
でもいい時代ですネ今は...FBで♪
バッチリ交信できまして、まさかの、、
『四半世紀』ぶりの
『再会成就』@成田
(笑)

下地から東京(成田)へ、超弾丸の旅♪

いやはや、楽しかったねぇ~~マジで!
そりゃ、思い出話にも「花」が咲く♪
お互いに「大人」通り越して、おやじになったもんだ
・・・でも、何故か2人とも今も「音楽」続けてる
なんか、感じ入る事しきり。。
まったく普通の居酒屋だったけど、良き時間でした
ありがと~~!!耕一!
今度は宮古島で『再会』な♪

下地から東京(成田)へ、超弾丸の旅♪

そしてホテルに戻って、ゆかりさんと二人
思えば本当に久し振りの「夫婦水入らず」...だよなぁ
ある意味「非日常」のひと時に、ズミィさいが♪
本企画?を実現してくれた、女房殿に、、
プカラス、たんでぃが~たんでぃ~!

下地から東京(成田)へ、超弾丸の旅♪

まどろむのも束の間、睡眠時間3時間?
起床4時半で、7時のフライト(笑)
昼前には無事宮古に戻ってきたらば、
もうそこからは「普通」の午後。。
・・・でも、お店でも「サプライズ」が待ってました?
その『話し』はまた、次回に。。。笑

下地から東京(成田)へ、超弾丸の旅♪

下地空港からジェットスターでの東京直行便
往路も復路も、ほぼ1時間の遅れをみましたが
この値段であれば、有意義だとも思います。
もちろん行きも帰りも沢山の観光の方で溢れていましたよ。
トランジェットがある時は少し不安ではありますが、
直行で来るなら、東京&関西からのアクセスとして
有用性は高いともいえますね、どうぞお試しあれ。

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪