島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

「生」だからこそ....の醍醐味♪

『和おん』ならでは・・・といえる?
島唄三線ライブのバンドバージョン
「三線と島太鼓」というのが
スタンダードのライブスタイルの中
我が店では、三線&ギターがベーシック
そして、曲によっては、ベース・ドラム・指笛・コーラス
バンドメンバーのみで作る「トラック」と供に
毎夜お送りするのが「愛音(カノン)」のスタイル♪

「生」だからこそ....の醍醐味♪

賑わいと建設ラッシュの最中
増え続けるこの島の飲食店の中で
せっかく縁紡がれ、お運びいただく皆様には
ここ「和おん」でしか味わえない
そんな個性やオリジナルを感じてもらうために
辿り着いた?このライブの形を、大切にしたい。

「生」だからこそ....の醍醐味♪

そして日々「音」を重ねている『トラック』には
絶対にメンバーと盟友の音しか使わない
・・・・この拘りは、これからも変えません。
もちろんキーボードや、他のギターの音を入れた方が
音は厚くなるし、華やかにもなるけど、、
それは・・しない。これは私の「信念」なんですよね。

「生」だからこそ....の醍醐味♪

だからこそ、週に1回のバンドデーは、
日々使っているこの『トラック』のバンドサウンドが
ただの『カラオケ』ではない事の「証明」でもあるんです。
そしてこの日は、私自身の「楽しみ」でもある♪
ベースのか~ずとは、このユニット結成以前から
もう10数年に及ぶ長い付き合い。
バンマスでもあるてっちゃんは、そのトラックの
レコーディングはもちろん、細かいサウンド製作も手掛ける
まさにバンド「愛音(カノン)」の頭脳なんです。

「生」だからこそ....の醍醐味♪

この2人のリズム隊の素敵な所は、「相手の音」を・・・
しっかりと捉えながら、『足し算と引き算』が上手に出来る!
そして繊細な唄三線の邪魔をする事無く
静かに、でもしっかりと自分の音を主張してくる
・・・・それがまた、毎回アプローチ変えてきたりするんだよね~
もうこの瞬間が、マジにズミィ!
『生演奏』だからこそ、味わえる「醍醐味」...だよネ♪

「生」だからこそ....の醍醐味♪

昨夜のサタデーナイトは、そんなバンドナイトでした。
1階席2階席供にガッチリ「満席模様」の中
たっぷりと1時間+アンコール?
春休みらしく、子供達も多く最高齢は82歳のおじいちゃん
そんな世代も性別も超えた「老若男女」
みんなで楽しんでくれた感バッチリの、、、
「愛音(カノン)」バンドバージョンの夜。。

「生」だからこそ....の醍醐味♪

お運びいただきましたすべての方へ、、
今宵「バンドサウンド」を楽しんでくれた皆様へ

「生」だからこそ....の醍醐味♪

そして生涯の「音の盟友」
か~ず・てっちゃん・・そして愛里に
&今宵は指笛メンバーで参加してくれた「UmiOto」GO君へ
プカラス、たんでぃが~たんでぃ~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪