島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

待望の『みやんち』で、ランチ♪

『くるちの杜』in読谷の見学
・・・・の後は、ずっと行きたかったここ!

待望の『みやんち』で、ランチ♪

きれいな「あかがーら」の屋根
そう、宮沢和史さんの
『みやんち』!
@ランチ♪


待望の『みやんち』で、ランチ♪

入り口の看板には・・・
なんとも嬉しいこの表記
「んみゃーんち」♪
・・・宮沢さんの宮古愛?
感じますよね♪

待望の『みやんち』で、ランチ♪

中の内装も凄くいい感じ。
・・・こんな思い出の品
センスよく展示されていますよ。

待望の『みやんち』で、ランチ♪

そして私が食したのは・・・
宮沢さんも「美味しいから食べてみて」
・・・と、御本人「お薦め」だった、、
『特製ハンバーグ』♪
手作り感バッチリで、小さなフライパンが可愛い
ナイフを入れたら肉汁がドドっと!
ホントに美味しかった~

待望の『みやんち』で、ランチ♪

ゆかりさんは、こちらの『みやんちの沖縄そば』
自家製麺?に三枚肉ではなく?
スーチカーが薄切りで乗っている
これと麺を一緒にすすると、いい感じ
島の文化と内地の文化の融合?
。。。調理がみんな丁寧です
そしてもちろん、んま~んま~

待望の『みやんち』で、ランチ♪

食後のスイーツとコーヒー
このデザートがまた、、
手作り感バッチリに、味のレベルも

待望の『みやんち』で、ランチ♪

すべて満足の素敵なカフェでした♪
http://miyanchi.jp
皆様も「読谷」に行ったらお運びを!

待望の『みやんち』で、ランチ♪

さて、2018年のクリスマスイブ!
祝日月曜ナイトの我が店『和おん』。。。

待望の『みやんち』で、ランチ♪

厳かなサイレントナイト?に、のんびりムードで
しっかりと「満席御礼」に感謝プカラス♪
南の島で送るイブに、島料理と島酒と、、
そして島唄ライブをお届けしましょうネ!

待望の『みやんち』で、ランチ♪

本日もお運びいただきましたすべての方へ
たんでぃが~たんでぃ~
また、んみゃ~ちよ!!!!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪