島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

ミイちゃんの物語...①「出逢い」♪

2週続きの台風が去った朝、
子猫らしき鳴き声が・・・外から聞こえた。
どうやら店の裏口辺りに居るらしく
そのママを探す声は、、
店の営業を終えた後でも
ずっと絶える事無く夜通し続いた。
心配になったゆかりさんは
小さな子猫を見つけた。

ミイちゃんの物語...①「出逢い」♪

お腹だすいているだろう...と
ツナ缶を開けてあげようとしたが。。。
警戒して寄り付かない。
そしてその翌朝早くからも
まだその泣き声は続いていた。
子供達を送り出し、仕入れへ行こうと店に戻ると
ゆかりさんがもう1台の車にのボンネットを
開けて中を覗き込んでいる・・・ので
行って見ると、例の猫らしき子が
・・・・小さな瞳を向けて、そこに居た。
ミャァ~~と声を上げて。
可愛い顔をした、三毛のメス猫だった。
なんとか捕獲して、昨日置いたツナ缶を・・・
近づけてみるも、、やっぱり食べず。。
足早に逃げていった。

ミイちゃんの物語...①「出逢い」♪

・・・でも、今度は店の裏口でまた鳴く。。
そして私が車で出ようとすると
下から・・ミャァ~~~
危ないので、追いやったけど、、
駐車場から出ようとしない。
このままここにいたら・・また車の中に
と思い、可哀相だけど、、
小さな石をあたらないように投げて、
さらに外へと追いやった。。
その時、この子としっかり目が合った
おそらく、この子の目に私は・・・
恐い『敵』として映っただろう。

ミイちゃんの物語...①「出逢い」♪

さてさて、土曜ナイトの我が店「和おん」
今宵も事前御予約にて「満席御礼」にすでぃがふ~!!

ミイちゃんの物語...①「出逢い」♪

毎年お越しの名古屋字軍団11名様を筆頭に
嬉しき「再会」の皆様へ「お帰りなさい」
そして御縁が紡がれた皆様との「出逢い」に
感謝しての、全力営業、そして全力ライブ!

ミイちゃんの物語...①「出逢い」♪

大阪・兵庫・東京・千葉・和歌山・群馬・神奈川
・・・そして名古屋&地元宮古から
「カチャーシタイム」で1つになって
1階席も2階席も、カウンターもアリーナも
みんな一緒に、アリィ乾杯!!!!

ミイちゃんの物語...①「出逢い」♪

本日もお運びいただきましたすべての方へ
たんでぃが~たんでぃ~
またこの南の島宮古の「和おん」へ
んみゃ~ちよぉ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪