島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

2018年「旅の想い出」東京編②♪

花の都『大東京』・・・2日目は、、

2018年「旅の想い出」東京編②♪

子供達は前日から泊まっている
お姉ちゃんのお家から
『東京ディズニーーランド』

2018年「旅の想い出」東京編②♪

そして私とゆかりさん、そして親父殿と
三人で向かった先は・・・
『靖国神社』

2018年「旅の想い出」東京編②♪

東京に生まれ育っていたのに
実は一度も訪れていなかったこの場所
ゆかりさんも『行って見たい』との希望もあり
朝一番で参拝に伺いました
・・・・とその前に、腹ごしらえ!
『松屋』の朝ごはん♪

2018年「旅の想い出」東京編②♪

昔から変っていないなぁ・・この味!
どうしても内地に来ると食べたくなる一品♪
…たとえ朝からでも(笑)

2018年「旅の想い出」東京編②♪

さて、初めて訪れた・・「靖国」
想い感じた事は、胸の中へ。。。

2018年「旅の想い出」東京編②♪

ただ1つ確実に言える事は、
「訪れて本当によかった」...と
心から思える事ですね。
まだ行った事の無い方は、、
手を合わせるのなら本殿での「制式参拝」
そして『遊就館』への入館をお薦めします。

2018年「旅の想い出」東京編②♪

・・・これからもずっと、まだ見ぬ子孫の時代へも
『平和』の日本国が続きますように。

2018年「旅の想い出」東京編②♪

そして午後からは、親父殿の「山本家」の墓石眠る
『万福寺』
・・・実は父の兄、叔父さんが今年亡くなりまして、、
今や宮古に我が家の墓石が在るが故
なかなか訪れる事も無いこの場所に
久し振りにてを合わせに行って来ました。

2018年「旅の想い出」東京編②♪

どうぞこれからも、南の島宮古に住む
我が家族『山本家』と我が店「和おん」を・・・
末永くお守り下さい...とね。


▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪