島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『姉さん』からの電話が鳴って...♪

清美姉さんには・・・・
本当にお世話になりました。
ゆかりさんにとっては、バスガイド時代から
最も影響を受けた大先輩にして
それ以来ずっと「敬愛」し続けた
人生の師匠でもあったと思います。

私にとっても、我々2人の結婚式の「司会」に始まり
その後事あるごとに、何かと気にかけてくれて
レオやレノンも私の両親も、、
母の葬儀の時にだって、
いつも優しくお心遣いいただいた。
そして、私に対して・・・・
「おい、小太郎!
よく聞けよ...」
と言って
時に厳しく叱ってもくれた。

『姉さん』からの電話が鳴って...♪

何から何まで「気持ち」から動く
その「姿」と「生き方」は
本当に「男前」な人だった。

過日の彼女のその『葬儀』は、、、
本当に沢山の人が集まり
置ききれないほどの献花が
伊良部の自宅を埋め尽くした。
それは生前の彼女の「生き方」を
如実に物語る、本当に立派な「送り日」であった。

そんな清美さんの携帯を・・・・
旦那さんは今でも解約せずに使っている。
だから今でも...「清美」さんからの電話が鳴る♪

『姉さん』からの電話が鳴って...♪

いつも彼女が連れてきていたお孫さんが
ひときわ雄雄しくなって、、ご主人と、、
清美さんの娘さん息子さん、お嫁さんと供に
久し振りの御来店、すでぃがふ~

のんびりとした日曜日の夜は
懐かしさと、彼女への「感謝」を思い起こす
ズミィに素敵な夜になりました。

『姉さん』からの電話が鳴って...♪

ライブの最後の曲は、彼女の好きだった・・・
「三線の花」
あまりにも想いが重なって、
歌い途中に「涙」で声がつまって、、
そして家族親族の席にも「涙」。。
姉さんからの、「こら!小太郎!!
ちゃんと最後まで、歌え」

...なんて声が聞こえた気がしました。

『姉さん』からの電話が鳴って...♪

歌う事が大好きで、そして本当に上手くて、、
「音楽」を愛した清美さんは、、
いつものこの席に座って、聴いていたんだね。。

『姉さん』からの電話が鳴って...♪

ライブの後、ご主人から・・・
なんと今日は「三回忌」だったんですね。
そんな大切な日に、我が店に家族と供に
「和おん」に来て下さった川満先輩に
心より感謝御礼申し上げます。

『姉さん』からの電話が鳴って...♪

そして今宵も「御縁」の紡がれるこの「生業」と
お運びいただきましたすべての方へ
プカラス、たんでぃが~たんでぃ~!!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪