島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『みやこぐみ』と命名?いただきました...♪

古謝美佐子さんが、この宮古に・・
隔月の「定期的」なお稽古を始めて、、
2年と半年となりました。

宮古に様々の生き方をしながら
「生業」として唄三線をしている4人が
美佐子さんから沢山の「教え」をいただき、
稽古翌日に行われる「慰問」のボランティアライブも
もう16回を数えました。
時の経つ速さを感じると供に、その熱き『お心遣い』
そして佐原一哉さんの大きな「御厚情」に
感謝の言葉しか見つかりません。

『みやこぐみ』と命名?いただきました...♪

今回が2018年初めての『お稽古』となりましたが
『ドームフェスタ』の開催に伴い
「うないぐみ」さんも同行されていて、
お二人と大先輩の「大きな心」をもって
今回の大きなステージに時間を割いて
宮古の4人が同じステージで
唄う機会をいただきました。

4人のユニットの名前も、美佐子さんから・・
ステージ上で『みやこぐみ』と正式?に拝命賜り。。
1年前に、4人揃って本島に趣き、
美佐子さんが選んでくれた生地で作られた衣装を・・・
みんなで揃って身に纏い,皆様と一緒に『音重ね』
オーディエンスの側から見ていた私には
まさに奇跡に感動の瞬間であった事は、言うまでもありません。

『みやこぐみ』と命名?いただきました...♪

このステージを見て、感動した宮沢和史さんが・・・
記念にと、このイベントの仕掛け人でもある
江川ゲンタ一緒に撮った1枚が冒頭の写真ですね。
この日の夜「打ち上げ」の後で、我が店で
再び顔を合わせた美佐子さんと宮沢さんは
このライブの事と「みやこぐみ」の由来について
興味深く二人で『お話し』されていいました♪

『みやこぐみ』と命名?いただきました...♪

『ドームフェスタ』を終えて「うなうぐみ」さんと
「みやこぐみ」の合同慰問ライブを経て、
「うないぐみ」の皆さんをお見送り・・して、夕方からの『お稽古』

『みやこぐみ』と命名?いただきました...♪

さらに明けて翌日は恒例の『ボランティア』慰問ライブ
午前午後と2回に分けて、古謝美佐子さん・佐原一哉さん

『みやこぐみ』と命名?いただきました...♪ 『みやこぐみ』と命名?いただきました...♪

ゲストに?宮古の至宝...江川ゲンタさん
ブラックワックスからマリノ&アヤノさん・・という

『みやこぐみ』と命名?いただきました...♪

超豪華な編成で、またまた大きな『経験』を積んだ
「みやこぐみ」の4人より、本当に心より感謝感謝の・・・
プカラス、たんでぃが~たんでぃ~!!
大きなステージとボランティアライブに
一緒に立たせていただいた「うないぐみ」の皆様、
そして毎度ながら、この慰問ライブにご理解をいただき
ご協力をいただきました各施設の関係各位様にも
この場を借りて、感謝御礼申し上げます。

『みやこぐみ』と命名?いただきました...♪

とても濃ゆく、「気付き」と「学び」の多かった4日間を終えて
美佐子さん、佐原さん、改めまして・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします(礼)

次回の『お稽古&慰問ライブ』は3月の予定となります。


▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
小太郎さーん、ブラックワックスはマリノとアヤノですよー
Posted by ごんた at 2018年01月19日 16:54
あっがいたんでぃ~!!
御指摘ありがとうございます。
只今、訂正させていただきました(礼)
ゴン様、すでぃがふ~!
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2018年01月20日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪