島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

12年間、ありがとう...アダマス『殿堂』入りです。

ついこの前元気になって帰ってきた。
・・・・はずだったのですが、
やっぱりもう限界だったようです。
それでも戻ってきて2週間ほどですが、
元気なこの子の「音」と供に
いい、惜別のライブが出来ましたし、

12年間、ありがとう...アダマス『殿堂』入りです。

過日の『大城クラウディア』ライブの時
宮沢和史さんに、「打ち上げ」の席で
アンプラグドで弾き語りしていただきました。。
そんな良き「想い出」も出来ました。

12年間、ありがとう...アダマス『殿堂』入りです。

このギターを購入したのは2000年?
それでもこの島に来るまでは、東京の自宅の
壁の掛けられて、ずっとオブジェと化していました。
それから5年、この島で音楽を始めた時
最初の相棒であり、ずっと私の「音」を、、
支えてくれたのが、この・・・
『オベーション・アダマス』でした。
...いや、もうこんなして書いているだけで
涙が出るほど、本当に掛買いのない愛器でした。

kyuuさんには12年の間、何度となくお世話になり
内地の正式代理店がさじを投げた時も
私の気持ちをしっかりと受け止め
あきらめる事無く、メンテし続けてくれた。。
だからこそ、12年もの間ずっと、、
それも毎日毎晩のように弾く事ができたんです。
でも、その愛しき「アダマス」のお役目も、、
終わりの日が来たようです。

12年間、ありがとう...アダマス『殿堂』入りです。

私の宮古島移住人生を、そして我が店『和おん』
ゆかりとのユニット『愛音(カノン)』を最大に支えてくれた
愛器『アダマス』は、ゆっくりと休ませてあげましょうね。
もう弾かれる事無きよう・・『和おん』殿堂入りとします。
いつの日か、お店のどこかに、静かに余生を送れるように
そう、壁にでも掛けておく事にしましょう
本当に本当に、長い事お疲れ様でした。
12年間ずっとそばにいてくれて、ありがとうね。


さてさて、水曜ナイトの我が店『和おん』
本日もありがたき「満席御礼」に感謝プカラス♪

12年間、ありがとう...アダマス『殿堂』入りです。

毎度お世話になっているカリーツアーズからは
『伊是名島』からの先輩御一行様を中心に
静岡・京都・大阪・東京・そして沖縄本島からも、、

12年間、ありがとう...アダマス『殿堂』入りです。

今宵は「ウチナンチュー」が中心の
ズミィに素敵な『カチャーシタイム』
唄って踊ってみんなで一緒に乾杯して、、
たんでぃ~が~たんでぃ~!
またんみゃ~ちよ~♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪