『元旦』の我が家、そして大神島での風景@2014年♪

『和おん』小太郎

2014年01月02日 09:28

2014年が、明けました。



我が家は揃って、
(大きいお兄ちゃんは、
なんと『バイト』でいませんが)
新年朝の『お神酒』から。。



我が家では・・私が子供の時から
このお酒
もちろん『日本酒』です(笑)



このお酒を、、
これまた山本家に伝わる
純金製の『金杯』
・・・で家族全員に廻して飲みます♪



のんちゃんが
「あ~!れのんが映ってる!!」
、、って(笑)



「おせち料理」は・・
沖縄・内地ちゃんぷるーで♪



でも「お雑煮」は、、
『東京風』で♪



そして、、
おばぁちゃんと一緒に
のんちゃん『かるた』♪


楽しい山本家の
2014年『元旦』の
朝の風景・・でした♪




で、昼前の船に乗って、、
大神島へ♪



「いすぬ家」に集まって
狩俣家の正月を
お祝いします。。



何年振りでしょうか
この『元旦』の好天気♪
子供達と『マティダ様』を浴びながら
坂道をゆっくりと、、



道の途中に・・
ゆかりのお父さんの始めた
『シャコガイ』の養殖
順調に育っていましたよ♪



さてさて・・・
『休日』モードはここまで(笑)
『和おん』2014年営業初日
「元旦」仕事始め編?に
続きます♪









関連記事