みちのく『3世代』の旅「3日目」♪(前編)

『和おん』小太郎

2013年12月04日 10:02

さてもう「上げ膳据え膳」
「温泉三昧」・・・の
超「夢心地」の2日目を経て
いよいよ最終日の「3日目」!
、、を、振り返るまずは「前編」♪



まうすでにこの贅沢に慣れてしまった?
朝から並ぶ美味しそうな「御膳」
日本の朝食
@老舗旅館♪




・・を食べたら、
今回の旅で、すべての「足」として
お世話になった「武蔵」さんに
本日『お任せ』の
青森観光へ、出発!






まず向ったのは、
「浅虫温泉」の観光名所でもある
『あさむし水族館』♪



こんな素敵な「雪の世界」にに住む
『サンタ海老』さんがいたり。



宮古では珍しくないけど、



ここまで近くで見れる
『ウミガメ』さんと、一緒に。。ネ



ペンギンさんとご対面した後は・・



レオとのんが一緒に
スリーショット!
いや、4ショットか??



真剣に見つめる先は・・



水族館の『定番』
「イルカショー」!!



楽しかった水族館を後にして
次に向ったのは・・
青森駅前の『ワ・ラッセ』



いわゆる・・「ねぶた」の資料館
そして展示館でして



今年の『ねぶた祭り』で受賞した
勇壮な6台が展示されている



こちらの著名な『観光名所』♪



こんな花笠かぶれたり・・



太鼓の「体験演奏」
も、あったりして♪



レオものんも『大満足』した後は・・
お腹もすいたので
地元で有名な『お蕎麦屋さん』へ



すごく混んでいましたが
私はこの
『特製天丼』
美味しくいただきました♪

という訳で、まずは『前編』終了
次は『後編』につなぎます。。笑

関連記事