『大神島』海神祭2013。。♪

『和おん』小太郎

2013年06月18日 12:02

今年もやってきましたこの季節
『梅雨明け』もして、ズミィな晴天♪
この日曜日に、行われた・・・
大神島の
『海神祭』♪

・・・の「お話し」♪



かって知ったる、ゆかりの島
今年はPAも持たずに?
気軽な感じで参加してきました。。



同行したのは、北海道からの
我が店『和おん』の大常連、渡辺さん御夫妻



持参した?
三板とミニ三線で、ちょこっと
『カチャーシ』で何曲か。。♪



今年は「プログラム」とか、あまりしっかりと
決まっていなくて、ゆる~い感じで♪



いきなり始まった「釣り大会」
で、なんとゆかりが・・
1番で、釣りました~!



「優勝」♪?



・・・商品もらって、踊ってみます(笑)



その後は、去年のシーカイヤックから
『昇格』?して、小さな小船での
『ハーリー』大会♪



ゆかりさんは、すぐ下の『弟』と組んで、、
息があっているのか?



ダメなのか??



なんとかリードをキープして
ゴール♪



『宴』の席には
出た!大神名産
「カーキたこ」!



ズミィ『魚汁』



採りたて新鮮『マンゴー』



魚&モズクの『天麩羅』



島の姉さんたちが
朝早くから起きて作ってくれた
『心』のこもった島料理が並び。。

昨日ゆかりが乗務した・・バスのお客様に
突然この大神島で遭遇したり
、、そして2人で『生音』ミニライブ披露したり♪



今年も楽しい
『海神祭り』になりました。。

これから先も、
何年後も、何条年後にも、、
この小さな島で、
『海』のお祭りが、続いていきますように。。♪

さて、月曜ナイトの我が店「和おん」
今宵もわいっと元気良く?
ゆかりと2人・・三線&ギターから
三板&三線で紡ぐ
2P「愛音(カノン)」の島唄ライブ♪



私の宮古移住「第1」の恩人
「人力マン」こと佐々木の兄貴からのご紹介は
北海道からのネーネー2人組
そして初宮古上陸の埼玉御夫婦さん。。と



のんびりゆっくりと『ユンタク』交えての
1ステージ、最後はやっぱり・・



みんなで歌って踊って♪
今宵も楽しい夜になりました。



で、寝ていたのんが、、
久しぶりの『発熱』・・!
なので本日は、『早仕舞い』。。



朝には小児科に連れていかんとね。。
早く『元気』復活してね、のんちゃん♪





関連記事