島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

わ~ぶにガール「総長」も、今や宮古嫁で4児の母♪

移住して間もなく「相棒」となった
『大きな人』と東平安名崎で・・・出逢い
『相方』ベースマンも加わって
この島で『音楽』を始め、間もない頃
宮古では老舗のライブハウス『雅歌小屋』へ通った。

当時はまだ「二代目」のお店で、
少し急で、真っ直ぐな階段を降りると、、
そこには、島で最も怪しくディープな世界が広がり
カウンターの中に『ボス』がいた。。

わ~ぶにガール「総長」も、今や宮古嫁で4児の母♪

そして店の「看板娘」・・・ともげも、、いた

通ってくる常連客の「アイドル?」でもあった彼女に
私も随分と、お世話になったものです。
この島でリリースした、はじめてのCD
『ずぅ~』の中の1曲「わぁ~ぶに」
もう10年以上前の事だけど、、
いまだによく、この曲の事聞かれたりします(笑)
どこかの「小学校」の運動会に使われたり。。。

わ~ぶにガール「総長」も、今や宮古嫁で4児の母♪

そしてこの曲の「コーラス隊」に、リーダーとして
参加してくれたのも、、ともげ♪
2006年の『オリオンビアフェスト』にも
彼女と、ゆかりさんが、コーラスで参加しました♪
今ではもう、いい思い出です。。


わ~ぶにガール「総長」も、今や宮古嫁で4児の母♪

大阪出身の彼女は、その後・・・
当時バリバリに宮古島ロックの先端を走っていた
『エミリ』のギターボーカル栄徳と一緒になって、、
今やなんと・・・4児の母な宮古嫁♪
そんな彼女の御両親が、宮古入り、、
久しぶりに御家族揃って、我が店へ
「お帰りなさ~~~い!!!!」

わ~ぶにガール「総長」も、今や宮古嫁で4児の母♪

お互いに内地から宮古島に移り住み、
この島で伴侶を見つけ、今では「大家族」?
・・・なんか、いいよねぇ、こんなの♪
立派な「お母ちゃん」になった、ともげに、、
そして12年も前からずっと、応援してくれる
ともげパパ&ママに、『音の盟友』栄徳に、、
これからもずっと紡がれる『御縁』を信じて・・・・
ゆかりと2人で唄った火曜日
バレンタインデーの・・ゆるり「満席御礼」の夜に。。


わ~ぶにガール「総長」も、今や宮古嫁で4児の母♪

そして、北海道・大阪・横浜・兵庫・地元宮古から
今宵お運びいただきましたすべての方々へ

わ~ぶにガール「総長」も、今や宮古嫁で4児の母♪

感謝プカラス
たんでぃ~が~たんでぃ~!!



▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪