島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『まほろばの里』グランドオープン!で歌う。。

過日にプレオープンした【宮古民謡館】
民謡をこよなく愛し、自らも三線を弾くオーナー狩俣さんが
スタートさせたこの施設・・・総合名称を 『まほろばの里』 とし、、、
7月1日にグランドオープンする運びとなった。。

『まほろばの里』グランドオープン!で歌う。。

その狩俣オーナーから、直接電話をいただいたのが、つい先日の事
今回のグランドオープンにあたり、オープニングセレモニーとして
【TWO BIG】への出演依頼というありがたいお話。。
当日は【シギラ】でのステージもあったが、オーナーの配慮もあり
PM4:00~のスタート・・の、トップバッター
40分のステージで、ちなみに野外特設ステージにて♪
オオトリは、暁さん&どぅぐりーず。。。です!

2006年7月1日
時 間 16:00~
場 所
・まほろばの里野外ステージ ・民謡館本館  
 料金無料

出演者プログラムなど
16:00~ TWO BIG ショー
17:00~  民謡ショー
        ・仲里幸一
         下地悦子

        ・内里美香

        ・池原厚治
         下地智子
         夢多大

        ・友利恵長グループ

19:00~ 下地暁&どぅーぐりーず

と、こんな予定になっています。。

『まほろばの里』グランドオープン!で歌う。。

地元、そして観光者の双方 多くの人の『親しみ』を獲得しつつ
歩んできた【宮古民謡館】
今回総合名称を『まほろばの里』と、決めての本格的な発進!
この度の、ありがたい申し出に呼応するとともに
狩俣オーナーの、地元の民謡に対する『熱き想い』を 応援しています。
どうぞ、7月1日
時間の合う方は、『まほろばの里』へまで、お越しくださいませ♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(宮古民謡館)の記事

 
この記事へのコメント
この話は・・・・
智子ネェーネェーから聞いてるのよネ~。
この日は休みなので・・・・
昼は映画(MI3)を見に行って、それから此処へ、夜はいつもの処ですかね。
決定~!していいかな・・・神サンに窺ってからね(笑)
Posted by at 2006年06月29日 15:52
今日の朝のN〇Kに小太郎夫人が写っていたが、実は俺の子供も一緒に写っていたり…。
ゆ〇り姉々お疲れ様でしたm(_ _)m。
Posted by 伊計 at 2006年06月29日 22:33
内里美香〜?!ずいぶんBIGゲストですね!!
私も行きたいけどな〜…。。。^^;
Posted by えちみ at 2006年06月29日 23:06
「入り」の予定は何時かしら?。
根性入れて起きる…はず(汗)。
※前日は棚卸~泣。
Posted by D介 at 2006年06月30日 04:41
乱兄さんへ

最近野外づいている【TWO BIG】ですが。。
今晩は(【ぶんみゃぁ】ライブ)は、予行練習のつもりで頑張りま~す!
しっかしいつも、奥様とご一緒で。。。
うらやましい限りですよ・・・笑

1日は、昼は【民謡館】で・・
夜は【ぶんみゃあ】で、、バナナミルクお作りして 待ってま~す♪
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年06月30日 07:19
伊計のアザへ

昨日は、たくさんの方から 『かみさん』見たよ・・情報を聞きました。。
実は、彼女【エコガイド】としては 今回が『デビュー戦』だったんですよね(笑)
その中に・・息子さんがいたなんて。。。
さすが、いつもながらの『宮古島マジック』(再笑)

ところで、お願いが1つ
みんなに見たよといわれる・・我々ですが
当の本人達が『NHK』も『宮古TV』も 見ていません。。。
もしも録画していたら、、、テープ貸してくださいませ
かみさんからも、共々に 切にお願いいたします(礼)
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年06月30日 07:26
えちみさんへ

そうなんですよ、、ずいぶんとBIGなゲストばかりで。。。
BIGじゃないのは 俺らぐらいで、、、いやいや・・俺達【TWO BIG】でしたっけ。。笑

内山美香さん・・・知らなかったけど
『D介レポート』で認識
見たいけど、、、【シギラ】が待っているわけで。。。。
当然ながら 暁さんも・・見れず(泣)
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年06月30日 07:31
D介氏へ

サウンドチェックもあるので、、、少し早く入ると思います。。
ちなみに今日は、狩俣オーナーと『会談予定』
【今後の話】もあるとの事なんで。。、
どうぞ、御期待あれ?!
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年06月30日 07:35
すいません、出ると思ってなかったので撮ってませんでしたm(_ _)m。
Posted by 伊計 at 2006年06月30日 11:11
いけい応援団長殿・・・

すんません気付くのが。。。遅くなった
そうですか、、、
ビデオとってませんでしたかぁ~・・・・残念
誰かとってる人いませんかねぇ。。
Posted by 小太郎 at 2006年07月02日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪