島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

レコーディングpart2 in クレスSTUDIO

レコーディングpart2 である。
先に届いた4曲のCDtrackにうち
2曲は少し手直しが必要 との協議の結果。。。。
才気ある【クレスナ】の登場である
そう1/13に登場した、我々のCDジャケットを撮影してくれた
宮古のアーチスト・・・実はエンジニアであったりもする

レコーディングpart2 in クレスSTUDIO

「2曲は少し手直ししたいんだよね」とクレスに何気なく相談すると
「それじゃ 家に来て、もう1度レコーディングしましょう」
え~~~~まじでなぁぁ~!
という訳で、急転直下 昨日の今日でいきなり・・
レコーディングpart2だぁぁ!

朝一・・いや昼のAM11:00の集まる【TWO BIGプランツか~ず】
おじゃましたクレスの家・・いや『クレスSTUDIO』には。。
おぉぉ~~!
ミキサー・コンプレッサー・シュミレーター・・そして、あの コンデンサーマイクまで。。
何でもあるじゃん、まじでなぁ~
曲目は2曲 『青と緑の島』と『わぁ~ぶに』
最初は手直しのつもりが・・・
「もう、2曲とも取り直したほうが早いんじゃない?」って感じで
2曲 リ・レコーディング!
ライン取り、リズム打ち込み から始まり
音色のチェック・音のバランス、そしてプレイヤーに対する細かな心遣い・・
【TWO BIG】創成期からの『盟友』でもあるクレスは
我々にとって、最高のパートナーであったのかもしれない。。
とにかく、誰よりも我々を身近に見ていてくれて
本当に我々の事をよく理解してくれている。。
そして何より、自身がプレイヤーであるだけに
『歌い手』が、そして『奏者』が なにに拘り、気を使うのか・・
まるで気持ちを先取りした『心配り』。。ただ者ではない
我々のレコーディングが上手くいかないはずがない。
また、前回の12/14のレコーディングの「経験」が、多くの『糧』となり
ある意味、「雨降って 地固まる」という感じだった。

一昨日より風邪をひいていて、病院帰りであったが
『オケ録り』までのはずが、気持ちがHIGHになり・・・
『歌入れ』もしたくなり。。やっちゃいました(笑)
鼻は詰まってて「ちょいハスキーボイス?」だったけど、いい感じです

レコーディングpart2 in クレスSTUDIO

クレスよ あなたは最高だ!! 本当にありがとう。
と、言うわけで 無事に「問題のあった2曲」は・・・
「なかなか良いもの」に、変貌した(笑)
明日はいよいよ・・【わぁ~ぶにガールズ】の『コーラス録り』である。

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(レコーディング)の記事

 
この記事へのコメント
温かい作品に仕上がっているんでしょうね。
楽しみにしています。
わいど~!!!
Posted by hirara at 2006年02月06日 07:14
“わ〜ぶにガールズ”入りたい(笑)。

『Wち○み』で参戦したいね♪←『おなじみ組』の“ち○み”さんがまた同じ名前なら『トリプルち○み』だ…。どう?^^☆
Posted by えちみ at 2006年02月06日 12:25
hiraraさんへ
『技術』云々は別として。。。
温かさと,笑い はとれる「作品」に,仕上がっていると。。
確信しています、がんばります

どうもありがとうございます。
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年02月06日 13:21
えちみさんへ
>『Wち○み』で参戦したいね♪←『おなじみ組』の“ち○み”さんがまた同じ名前なら『トリプルち○み』だ…。どう?^^☆

あ~・・説明足りませんでした。。
そうですね、それじゃ『トリプル』で・・お願いします(礼)
「ベタ」な「振り」付きの・・ブリブリで(笑)
【雅歌】のステージを暴れてね!←ま、言わなくても、暴れるか。。。(再笑)
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年02月06日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪