島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『TAIKICH』I新年会。。♪

かみさん所属する
エイサー団体
『TAIKICHI』の新年会に、、
お邪魔してきました。

本来は部外者である私ではありますが、
ずっとこの素敵な団体を愛するファン代表として?
列席させていただきました♪

『琉球国祭り太鼓』宮古支部を起点として、
今は各々が、自ら率いる、
または所属する団体を持っていたりする者も多い中
一度「現役」を離れながらも
やっぱり『太鼓』をこよなく愛するがゆえ・・
バチを持ちに帰ってきた?
集いしこの『太鼓』集団は、
年齢層の幅も広く、
それぞれがベテランで主張も強いけど
全員が『太鼓』と『踊り』が好きだ!
という『琴線』が一致していて、
はたから見ていても、
すごく『気持ち』いいんですよね♪

『TAIKICH』I新年会。。♪

3月には、かの城間健市さんhttp://ken1chi.web.fc2.com/
を宮古に迎え、
『琉球の風』で
『琉球国祭り太鼓』
『男塾』
そして『TAIKICHI』との競演ライブの後、
場所を我が店『和おん』へ移して
城間健市さんのワンマンライブ
・・と言うイベントも企画しています。

宴の後、みんなで店の外で談話中・・
城間さんご自身から、メンバーに
「みなさんによろしく!」
なんて、
ズミィなメイルが届き、、
まさに『おあとがよろしいようで』!

城間さん、ここにいたみんなは、ズミィなライブを
応援に、そして聴きに来てくれるはずですよ!
この場を借りまして、どうもありがとう。
そして『TAIKICH』の皆様、楽しい宴にお招きいただきまして
ぷからすぷからす♪

改めまして、先行告知しましょうね。
城間健市さんライブin宮古島
@『和おん』 
2013年3月2日(土)決定!

どうぞお時間の合う方は、お運びくださいませ♪

『TAIKICH』I新年会。。♪

さて木曜ナイトの我が店『和おん』
とても賑やかな夜になりました♪
熊本・東京・名古屋・横浜・沖縄本島・北海道から、、

『TAIKICH』I新年会。。♪

毎度有難き『御常連』の沢●製薬の皆様
三線好きの御夫婦さん
だいず『カチャーシ』上等だったNPOの団体の皆様

『TAIKICH』I新年会。。♪

そして途中から5名様でご来場の先輩軍団さんは、
いつも間にかどんどん数を増やしつつ?
最後は15名様にまで膨れ上がり?
第3ステージでは全員『輪』になって、、
今宵3回目の『カチャーシ』タイム♪

『TAIKICH』I新年会。。♪

飲んで唄って、食べて踊って、、
宮古島の夜を楽しんでいただけましたでしょうか?
今宵もお運びいただきましたすべての方々へ

『TAIKICH』I新年会。。♪

たんでぃ~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(TAIKICHI)の記事
TAIKICH@琉球の風♪
TAIKICH@琉球の風♪(2011-09-15 16:03)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪