島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『代打』の切り札。。♪

メインその1・・の
オベーション『アダマス』君が入院中に付き
久しぶりに登場と相成りましたのは、、
『エレガット』君♪
今年のアヤメ「研修旅行」の際購入したこの子
「今こそ俺を出すべきでしょ!」
・・との訴えに応え

『代打』の切り札。。♪

開店前にしっかりとステージで時間をかけて
『エレガット』の『音』つくりに専念
・・・で、結果
他の2本のメイン『オベーション』&『マーティン』には
素音の良さを活かす為、あまりかけていなかった
『コーラス』を少し深めにかけて
ガット弦特有の強い低音を
大きめにカットしてみたら、、
これがなかなかGoodな感じ♪
三線との相性もバッチリ?

『代打』の切り札。。♪

なにより、、
ガット弦は『つめ』に優しくて
良いんですよね。

ギターは『指』(爪)弾きの私にとって
爪はしっかりと「消耗品」だったりして
ナイロン製のガット弦は、
カッティングの『音』の切れも良く、一石二鳥?

『代打』の切り札。。♪

しばらくこの
『代打』の切り札『エレガット』君と
こんな時だからこそ、『活躍』本番の
『マーティン』君と供に
頑張ります♪

・・・と、このブログを投稿しようとしたまさにその時
『音』Drのkyuuさんから
『問題箇所』特定の上、しっかりと「修理完了」
・・・の連絡あり♪
いつもながら『速い』&『正確』な仕事振り。
という訳で、今日から3本しっかりと使い分けて
みんなが『メイン』になれるように弾いていこうね♪

『代打』の切り札。。♪

さてそんな、「特長」の違う3本の『音』を
試行錯誤『手探り』で、
ズミィな「島の音」を模索しながらの火曜ナイト
我が店『和おん』の御来店いただきました皆様へ
今宵もしっかりと『愛音(カノン)』の島唄ライブ♪

『代打』の切り札。。♪

東京・千葉・地元宮古
そして遠くシドニーから。。
宮古の島酒&島料理と供に
南の島の夜を楽しんでいただけましたでしょうか?
本日もお運びいただきましたすべての方々へ
たんでぃ~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(愛器(楽器)紹介)の記事
『ウマ』が、合う♪
『ウマ』が、合う♪(2012-02-05 16:05)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪