島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

「父の日」に。。♪

齢80を過ぎている、我が親父殿。
もうこの宮古島に東京世田谷から移住してきて、、
2年半が経とうとしています。
昔から「酒」の強い人ではありましたが、
さすがにこちらに来るまで「島酒」
そう、泡盛との付き合いはほとんど無かったらしく
最初こそ、少し戸惑っていましたが
そこはやっぱり『酒飲み人』(笑)
いつのもにやらすっかりと慣れたらしく
今では大きな瓶に「島酒」入れて、毎日晩酌しています。

日頃より今一番『ぼーちら盛り』のレオを相手してくれている
愛しき親父殿に
感謝を込めて「父の日」に。。。
私も本当に美味しいと認めるこのお酒を、、

「父の日」に。。♪

美味しいよね、これ。
どうぞ親父殿
ささやかではありますが・・
たまにはこんな『酒』で、ゆっくりと、、
飲んでくださいね♪

さて、今月6月は毎週日曜日が・・・
「シギラベイサイドスイート」のお仕事ライブの日
まずはここでの第1ラウンドを終えて、、
我が店へ戻ってみれば、おぉっと『満席』寸前のいい感じ
そして『音』を出したら何とやら、
今宵もカウンター使っての「完全満席」
そしてしっかりと空席もすぐに回転!
御来店30名様オーバーに、ぷからすよぉ~!

「父の日」に。。♪ 「父の日」に。。♪ 

島の御常連様は、2年ぶりの「お帰りなさい」の新婚御夫婦ともに♪
こちらもお帰りなさいな、宮古移住アザが、『和おん』ご常連ネーネーと
おぉぉっと、こちらも新婚旅行で宮古入りな神奈川御夫婦
宮崎&宮古のファミリー7人組さんも御来場
こちらは埼玉から、うちのこと同じ3歳&6ヶ月のお子様と供に9名様団体さん
宮古出身の先輩と東京出身の奥様は『御予約』で
毎年宮古入りして我が店『和おん』の大常連御夫婦、、
宮古初日から我が店への御来場、いつもいつもありがとう!
こちらも2年ぶりの「お帰りなさい」、東京からのカップルさん
こちらは『初宮古』を楽しむ若い東京カップルさん
1人旅の先輩は、カウンターでガッツリ食べて飲んでいただき。。

「父の日」に。。♪ 「父の日」に。。♪

「父の日」に。。♪ 「父の日」に。。♪

さぁ、今宵は第2・そして第3ラウンドを我がホームにて。。
ガッチリと気合入れて、、
2組の新婚さん「ハネムーン」を、店内の全員と『恒例』のケーキで祝いつつ♪

「父の日」に。。♪

我が店自慢の『全員参加型』・・・「愛音(カノン)」での島の音!
ゆっくり&しっとりと、そして時に賑やかに
みんなでカチャーシした後は、ありがたきかな『アンコール』も賜り
今宵も楽しい夜となりました♪
本日もが来店いただきましたすべての方々へ
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ===!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(一息ついて・・)の記事

 
この記事へのコメント
2年ぶりの和おんでしたが今回はビッグサプライズありがとうございました。

新婚旅行先を宮古島にしてほんとに良かった!

またいつか遊びに行きまーす^o^
Posted by 厚木のつよし&さちこ at 2010年06月23日 10:26
おぉぉ~~これは、
2年ぶりの「再会」に、お嫁さんを連れてきた・・・
つよしさん、そして新妻のさちこさん♪
ほんのささやかなお店からの『お祝い』でしたけど
喜んでいただけたのなら幸いです。
どうぞ永久に御二人とも仲良く・・・
今度は家族を増やして?
また遊びに来てくださいね♪
Posted by 『和おん』小太郎 at 2010年06月23日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪