島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

わいっと『鉄人』街頭応援♪

なんと言っても、宮古の1大イベント
春・・・ってか初夏の訪れを告げる。。
『全日本トライアスロン大会』@宮古島♪
島に住む人間として、毎年我々も、、
頑張っている『鉄人』たちからすればほんのわずかの時間ではありますが・・
行ってきました、今年は初めてののんちゃんも伴って。。
わいっと『鉄人』街頭応援♪

わいっと『鉄人』街頭応援♪

いつもの事ながら、やっぱり今年も、、
三線持って♪
平良の市街地を『ラン』で走り抜けていく、、
愛しき『鉄人』の皆様に向かい
「わいど~~~!」、と気持ちを込めて
レオもゆかり自家製?の特製ストラップつけて、一緒に
声援と三線の『音』
頑張っているアスリートの皆様に、伝わったかな?

わいっと『鉄人』街頭応援♪

さてさてそんな小さな子供たちと一緒の『街頭応援』を経て
お店に戻り、、、
まぁ毎年の事ではありますが、寂しい表通りにめげずに開店。
お迎えいたしましたのは、島の『御常連』ネーネーと
宮古には26年ぶりに来るという、東京からの先輩♪

わいっと『鉄人』街頭応援♪

今宵も今もまだ走っている『鉄人』さん達への「応援」の込めつつ
お送りしました三線&ギター&ジャンベ&三板の調べ♪
「島の音」1ステージゆっくりと楽しんでいただけましたでしょうか?
さすがに・・・の『表通り』の寂しさに
今宵は少し『早仕舞い』。。
本日も、お運びいただきましたすべての方々へ、、
たんでぃ~~がたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~

・・・そして、鉄人の皆様。
本当にお疲れ様でした♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(トライアスロン)の記事

 
この記事へのコメント
お疲れ様です


トライアスロンに
近藤真彦が
出ていたみたいですね


ギリギリのゴール
だったみたいですが(笑)


昨日ゎ
のんちゃん初出勤


ホントに特別
可愛いです


子供大好きなあたしゎ
いつでも子守り大歓迎です
Posted by 愛美 at 2010年04月19日 16:32
昨日ゎごちそう様でした
すっごい
美味しかったです

ライブものんちゃんも
見たかったけど
残念でした

また近いうちに
行くと思うんで
よろしくお願いします
(*O皿O)
Posted by なえり at 2010年04月19日 18:25
愛美へ
のんちゃんが、これからお店に安心して来れるのは。。
愛美がいるからだからね。
これからも色々と面倒かけるけど
どうぞ娘・息子ともども、、
よろしくお願いいたします♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2010年04月19日 18:47
なえりちゃん。
そういえば我が店の料理は、、、
もしかして『初体験』?
どうぞこれからも、『和おん』ファミリーの一員として
気軽にお店にも『イベント』にも・・
遊びに来てくださいね♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2010年04月19日 18:48
ちゃんちゃんちゃん
こんばんは
めみは、岐阜県にいますだいぶ、横須賀に近づいてきたよん
ここ、数日、看護学校の友達にお世話になってる、めみです
久々に会えて、超超うれしくて、テンションあがるけど、宮古で、和おんでライブ聴きながら飲んでしたい
また遊びに行かなきゃだてか、トライアスロンに近藤真彦が
ビックリ
Posted by めみ at 2010年04月19日 21:09
昨日は島あげての大イベント、実は初めてゆっくり観戦しました
宮古にきて早三年目。。。去年も一昨年も仕事で花火だけしか見れず。。。

今年は何故かボランティアしてました(笑)

そして、生マッチを拝ませていただきました
実物、おっとこまえでしたよ〜



和おん・♪に永らく行ってないので、近頃和おん・♪欠乏症です(笑)
早くても来月末になりそう。。。
待っててくださいね。。。
Posted by あり at 2010年04月19日 22:01
めみへ、、
そうか、岐阜まで来たのね。。
まだまだ横須賀まで遠い気もするけど?
わいっと元気に。。
たどり着きなはれ♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2010年04月19日 22:44
ありさん、『欠乏症』。。。
体に「毒」ですよ(笑)
でも
いつでも、いつまでも、、、
『和おん』は逃げずに?
ずっと待っていますから♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2010年04月19日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪