島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『こんな時』こそ。。♪

まぁ、あの10月までの「勢い」は・・・・
11月に入り、少しずつ、、
宮古の『冬』の訪れを感じさせつつ
いやぁ~~本当に。。
「ゆっくりと」流れる、我が宮古島?
そして我が店『和おん』??

今年の『ストーブリーグ』はなかなか本格的?
・・・でも、もう私もこの島でお店を開き3年目
3回目の「冬」を迎えて、、
もぉ、あまりここであせっても仕方ありません(笑)
少なくても、ゆっくりでも、、
わざわざこんな時期の御来店いただける皆様に
「今」できる事をただひたすら一生懸命「伝えて」行く。。。
ただそれだけですよね。

そして「こんな時」だからこそ、、、
忙しいシーズンにはできない事
『これ』を、しっかりやろう!・・・と
新商品と提唱
スタッフ・サービスの向上、、、etc
もちろん『音』の部分でも。
今こそしっかりと『足元』を、、
見つめ直す事が、何より「肝要」!


『こんな時』こそ。。♪

だから私は、今
また『新たな気持ち』で・・・・
三線にはまっています♪
今回のゆかりの「産休」を経て。。
「気付いた事」、たくさんあります
やっぱり1番感じた事は
もっともっと、自分自身の三線が上手くなりたい!
そして、しっかりと「唄三線」をやりたい。
、、って事ですね。
なので現在・・・
それはもう、三線を「始めたばかりの時」を思い出すくらい、、
かなりまじめに弾いてます。
家でも、部屋でも、ベットでも、、、
庭でも、車の中でも?
いたるところで(笑)
上手くなるかどうかは、別として
今、また、、
三線を弾く事が、とっても楽しい!

なかなか「いい感じ」です♪

さてさて、始まりましたまた『ゆっくり』?の1週間
本日週のスタートの金曜ナイトにお送りする「島の音」♪
我が相方ベースマンか~ずのサポートを迎えた・・・・
3PのTALL ・BIG@バンドバージョンで。。
お付き合いいただきましたは、、、
島の『大常連』ネーネー、酔姫めみちゃんが、砂川の先輩とご一緒に。
御予約いただきました2名様は・・シギラベイにお泊りのハイソな「初宮古」御夫婦
楽しき「ユンタク」どうもありがとうございました♪
今宵で「営業日」3夜連続のアスリート社長は、今宵はお連れ様ともなって4名様で♪
そしてここの所連夜で、とってもお世話になっている・・・
「チョイワル」グループの皆様・・・!
さらに毎度ありがたき島の先輩「応援団」♪

『こんな時』こそ。。♪

『太い・音』が加わった、三線&ギター、そしてベース紡ぐ2ステージ
皆様しっかりと楽しんでいただけましたでしょうか?
本日も御来店いただきましたすべての方々へ
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(『愛音』(カノン))の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪