島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

心より。。。

現在妊娠9ヶ月目に入った、我がかみさん。。。
実はここの所の「忙しさ」にに影響されてか?
体調をすこし崩しつつあり
実は、この2日間ほど「検査入院」をしていました。
おかげさまで『大事』には至りませんでしたが
私自身も以前から考えていたように、、、
今のこの時期・・・「慎重」を期したほうが良い事には間違いなく
今後は、しっかりと自宅で出産の準備に入ってもらい
かみさんの「体を休めて」の営業に勤しんでいこうと
心に決めた次第でございます。

心より。。。

なにぶん我が店『和おん』
小さなお店ではありますが、今までの3年弱とはいえ
短い歴史の中でも、「私とゆかり」のお店として
料理も、そしてもちろんライブも2人の『味』を大切にお送りしてきました
おかげさまをもちまして、こうした我々の「音」や「料理」に理解を賜り
『再来店』される方々も、少なからず増えてきました。
なので、いつでも「2人の音」を提供していきたいのは山々ですが
これから先にまだまだ続く『将来』を考えますと・・・
今は少し「小休止」しながら、、、
出産予定日の12月中旬まではゆかりにはゆっくりと休んでもらおうと・・・

結果として、我が店『和おん』は、
その日のライブが1回になる時も出てくると思います
また、、、
『愛音(カノン)』でのライブが提供できない日も、
事実上生まれてくると思われます

でも、その時には、、私が半年前から暖めてきた。。?
私自身のもう1つの新『ユニット』が代わりを務めますので
ゆかりが『姫』を無事に誕生させて、、
「完全」な『愛音(カノン)』の唄三線奏者として
しっかりとこの店『和おん』へ戻ってくる日まで・・・
スタッフ一同心を込めて、力をあわせて、、
これまで以上なおいっそう精進いたしますので
ここにこの場を借りて、これから『和おん』へ御来店いただけるすべての方々へ
これまで同様 熱く「応援」の程、
心より・・よろしくお願いいたします(礼)

さてさて本当に、私事でも、お店でも、、、
『行事』てんこ盛りだったこの1週間。。と言うか2週間?
ようやく「定休日」前の我が店『和おん』の週末がやってきました。
相変わらず『雨』の続く宮古島ではありますが
そんな水曜ナイトにお付き合いいただきました皆様は・・・
初めての宮古島が「雨模様」だった?三重からのカップルさん

心より。。。 心より。。。

宮古1人旅を楽しむ観光の先輩
御予約いただきました3名様は「お帰りなさい」、、な
平塚&北海道からの同級生先輩3人組さん
今宵も登場あべシスターズ軍団の元気満開な4名♪

心より。。。 心より。。。

ネーネー2人旅で宮古を楽しむお二人は・・大阪から
ピアノの先生をしているネーネー&アザの御夫婦は埼玉から
久しぶりの『御常連』ボーチラアザはお二人様で
鳩間からはアキラからの紹介の・・・「唄三線」アザとネーネー

心より。。。 心より。。。

今宵は、ようやく「スタート」にこぎつけた新ユニットの「卒研テスト」。。。
どうやら皆様にもしっかりと「島の音」伝わったようで、まずは上々?
いろいろあったこの1週間ではありましたが
何はともあれ、今週も、そして今宵も
御来店いただきましたすべての方々へ、この言葉を。。
たんでぃ〜^がたんでぃ〜 ぷからすよぉ〜〜!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(一息ついて・・)の記事

 
この記事へのコメント
先日の宮古ではお世話になりました♪

最初に小太郎さんと出会った頃は、ゆかりさんと夫婦になるなんて想像もつかなかったのに、いやいや未来はどうなるかわからないものですね~
改めて、感心してしまいます。縁て素晴らしいです。

ゆかりさん、ゆっくり休んで元気なお姫様を産んでください。
遠くから願ってます!
小太郎さんも体に気をつけて、元気に頑張ってくださいね♪
Posted by いよちょん at 2009年10月15日 18:46
先日はお世話になりました!
あんなに楽しい夜が過ごせて最高でした。
次にお伺いする日を楽しみに修行にはげみます(^^)
そして、ゆかりさんどうかお体お大事に!
Posted by きよ at 2009年10月15日 22:27
いよちゃんさん、、
本当にあなたと出逢った頃は・・・・
私もずっと、痩せていた。。。ではなく(笑)
正直な「話」
確かにあの頃から考えれば、今の生活は想像もしていなかった事です
でもこの島の来て
マサ坊師匠との「出逢い」
そこからつながった長間師範との「出逢い」
そしてゆかりとの「出逢い」。。。
『ぶんみゃあ』という店を通して
数々の『出逢い』が生まれ、繋がり、、今があります。
この素晴らしき『縁』をこれからもずっと続けて
そこにいる「みんな」の『幸せ』がたくさんあったらいいね♪

またこの島、宮古で
『ぶんみゃあ』で、そして我が店『和おん』で、、
「再会」できる日を、楽しみにしています!
Posted by 『和おん』小太郎 at 2009年10月16日 09:00
きよさん。。
本当に先日は「色々」な意味でありがとうございました。
私自身のとっても・・
「刺激」「楽しさ」「嬉しさ」、満開の最高の夜となりました。
1つ心残りなのは・・・やっぱり
皆様と一緒に『音』重ねができなかった事。。
まぁ、事情が事情だっただけに、しかたありませんが
この次の機会には、ぜひとも「実現」したい私の『夢』となりました♪
そしてなにより・・・
夜中まで続いた『本音』トーク満開の「ユンタク」。。。
これが1番楽しかったなぁ、、笑
この時間を過ごした事により
皆様との「距離」がググッと近くなった感じがします

またこの宮古島で
そしてこの『和おん』の小さなステージで
「四天王」の一角が、見事なステージをやってくれる日を
そして一緒に『音』が重ねられる日が来る事を
心よりお待ちしています♪

きよさんの『笑顔』は・・
ズミィ!さいが!!
(↑とっても素敵ですよの「意」)
Posted by 『和おん』小太郎 at 2009年10月16日 09:10
小太郎さん、先日はありがとうございました。
先日の『本音』トーク(笑)で小太郎さんの熱い想いが聞けて、感動しました。
宮古を訪れた際はまた和おんにお伺いさせていただきますね!

大変な時期かと思いますが、どうぞお体を大事になさって下さい。
Posted by ゆうや at 2009年10月16日 09:33
ゆかりさん、ゆっくり休んで元気なBabyを産んでくださいね。
小太郎さんも体に気をつけて、頑張ってくださいね~~

ん??新ユニット??
気になります・・・
Posted by ゆかママ at 2009年10月16日 09:57
ゆうやさん。。
いやいやこちらこそ、、
本当に『若い』のに、今時には珍しい?
「熱い」気持ちを持った貴方に
とっても自分自身と『似た』ものを、感じました。
あの時の「ユンタク」は・・・
その前々日に、同じこの「場所」でした、、、
アキラとの『ユンタク』とともに
私にとっては、今年1番の『思い出』です。
どうもありがとね

また来年?
この場所『和おん』での「再会」ができる日を
心よりお待ちしています♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2009年10月16日 12:25
ゆかさん、おひさしぶりです。
なんかこうしていつも・・「タイミング」良く
貴方様の『励まし』の言葉が、、、
なおいっそう私を『元気』づけてくれます。

ゆかりが『完全復活』してくる日まで
しっかりと、我が新ユニットで
ここ『和おん』を盛り上げていきますからね♪

どうもありがとう。
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2009年10月16日 12:27
いつも楽しいライブをありがとうo(^-^)o
ゆかりさんにちょっとの間、会えなくなるのは淋しいけど、今はゆっくり休んで出産当日に力を出し切るように、伝えてね(^0^)/
また今度、飲みに行くね!そして踊るよ(^^)
Posted by めみ at 2009年10月16日 22:50
「酔姫」めみ様。。
本当に、ゆかりには無理をかけただけ・・・
今回はゆっくりと休んでもらおうと思っています。
実の所、かみさんがいなくて、1番寂しいのは、、、
私だったりしますが。。。笑
これをいい「機会」と捉えて
新ユニットTakaとのTALL・BIGの成長に勤めます。
こちらの方も、「応援」そして「踊り」?もよろしくね♪
Posted by 『和おん』小太郎 at 2009年10月17日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪