島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

お手伝い。。♪

1歳に間にもならない頃から、、
『お風呂』はもちろんの事、何よりも「水遊び」が大好きなレオ
とあるお昼前、「仕入れ」からお店に帰ってきて
かみさんがお米を砥いでいますと、、
「僕にやらして」・・・というような?奇声を上げてアピール??
なのでやらしてみますと、たいそう喜びまして。。
これでもきっと彼は、、
お手伝い。。♪

お手伝い。。♪

まぁ、遊んでいるだけですけど、、
子を持つ親にとって『心和む』瞬間だったりしますよね(笑)
「完全復活」を遂げた?レオ
元気満開で、ほっと一安心しながら。。。
今宵土曜ナイトいつもの『お仕事』シギラベイスイート・マラルンガ、ラウンジライブで
1ステージを勤め上げた後、お店に戻ってみれば
そこは『夏祭り』2夜目で、表通りはマックスの賑わい。
で、まずはかみさんと2人『愛音(カノン)』で本日の第2ラウンド♪
そしてしばし休んでの第3ラウンド。。。
お楽しみいただきました皆様は

お手伝い。。♪ お手伝い。。♪

昨日も来てくれた横浜からのファミリー4人組、2夜連続でもお越しに、、ぷからすよぉ~
島のファミリー3人組は、我が店の新人の姉さん御夫婦とエイサーを頑張るお嬢さん
本島からの「島唄」好きの姉さん2人組
今日1番の元気印は、仙台&栃木からの『定年』祝いに集まった皆様
陽気で「お話し」上手の・・「祝・定年」お父さん、お疲れ様でした!
最高の三線見立てて、三板と一緒にお送りしますからね♪
そして、やたらと『音感』抜群だった島のアザ3人組は、、、やっぱり
明日『ダンケフェスト』で演奏する、「国を守る」方々の吹奏楽団な皆様でした♪
演奏後に我が店に来てセッションを約束したアザ、
明日の『和おん』の夜を楽しくしてくださいね!

お手伝い。。♪ お手伝い。。♪

と言うわけで、今宵も終了。
本日も御来店いただきました、すべての方々へ
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(僕の名前はレオ)の記事

 
この記事へのコメント
いやー、着いちゃいました横浜に・・・・
物凄いギャップです。あまりにも宮古が
良かっただけに。
その節は本当にお世話になりました。
子供たちも大喜びで、今度いつ行くの?状態です。
料理は最高でした。また、来年食べに行けるよう
今日から一生懸命、働きます。
あっ、吉野海岸良かったですよ。

本当に有難うございました。
ご家族、従業員さんのご健康をお祈りしています。

では・・・・また。
Posted by かつき at 2009年07月27日 12:37
これはこれは、かつき様。
先日は2夜連続の御来店、本当にありがとうございました。
我が店『和おん』での時間が、、
島の料理や島の音が・・・
御家族にとって「素敵な時間」となったのなら、何よりです♪
また、この島宮古で
このお店で「再会」できる事を。。
心よりお待ち申し上げます。

吉野海岸・・・
良かったでしょ(笑)
Posted by 『和おん』小太郎 at 2009年07月27日 18:05
かつき様って、あの三春町とか汐入の話をした人ですか?
めみは、9月に第二の故郷である横須賀に遊びに行きます(^O^)
奥さんや、お子さんにもよろしくお伝えください(^0^)/
一緒に写真ありがとうございました(^O^)
違ってたりして?
Posted by めみ at 2009年07月28日 11:57
めみちゃん、、そうだよ。。
座敷で隣同士になって『ユンタク』していたあのご家族
2日連続で来てくれた、ありがたきファミリーさんです♪

横須賀に行ったら、、
我が店の『リピーター』の皆様へ
よろしくお伝えくださいね。。
Posted by 『和おん』小太郎 at 2009年07月28日 18:09
おぅ、やっぱりそうでしたか〜(^O^)
我が店はどこでした?f^_^;
Posted by めみ at 2009年07月30日 21:18
あっ、間違えた!
和おんのことかf^_^;
すみません!
Posted by めみ at 2009年07月30日 21:20
いやいやめみちゃん。。
「職場」のあなたをお見かけしましたが、、、
その『制服姿』のりりしさに
ちょっと感動いたしました。
やっぱり・・・
ただの『酔っ○い』では、なかったのですね(笑)
Posted by 『和おん』小太郎 at 2009年07月31日 08:01
すみませーん。
仕事(現実)復帰するや
大忙しで書込みできませんでした。
めみさん私はアントキノかつきです。
9月に横須賀に来られるですね。
仕事でベースに行く事があるので
もしかしたら、ばったり会えるかも
しれませんね。

PS 和おんさんは盛況ですね!
Posted by かつき at 2009年07月31日 12:51
かつきさ~~~ん。。!
南の島の『酷暑』の耐えながら?
スタッフ一同、わいっと・・・
頑張っていますよぉ~~♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2009年07月31日 19:04
お疲れ様です。
アントキノかつきです。
横浜は本当に梅雨明け?
みたいな感じです。
ここ数年沖縄で泳いでいるので
こっちの海では泳げない状態です。
磯で蟹捕りです。
あっ、沖縄の蟹は素早くてなかなか
捕まえられないんですよね。
あー、オリオンビール飲みたいです。
福田さん家は決まりましたか?
Posted by かつき at 2009年08月01日 20:47
かつきさん、お疲れ様です。
この島宮古の海に慣れてしまっては、、
そちらの海と比べてしまっては。。。ねぇ(笑)

福田のユーちゃんとは
あれ以来会っていないですけど、、、
どうしでしょうね?気になるところです。。
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2009年08月02日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪