島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

みーぐるぐる。。。

昨日のお話し。。です
一昨日ライブを終えて・・すこし店で仲間と飲みつつ
おうちへ帰って、ちょっとご飯食べて
さぁ、レオつれて2階に上がろうとすると、、
ん。。。
目が回る
マジで
あ~~~たまに出てきますこの症状
またきたか、、と思いつつ
でも、眠っても、、いや眠ろうとしても・・
目が回って、眠れん!
まさに・・みーぐるぐる。。

ほぼ朝まで続くその症状に
さすがに心配になって、『徳○会病院』を受診
で、診察室に入ったら
なにやら見覚えのある方が、椅子に座ってまして
あれ、「和おん」のマスターでしょ。。
・・・と先生が声をかけてくれて
そう、内科のドクターは、我が店にご来店いただきました先生でした(苦笑)
いやはや宮古って、本当に「こんなとこ」ですよね。

そんな『御縁』ある先生が、とっても親切に
X線、エコー、血液検査、、そして点滴の『フルコース』で処置してくださって
何とか事なきを得ました
で、結果は、、、
まぁわかり易く
「もっと痩せなさい」。。。と
ホント、しっかりと『自己管理』に精を出さないとね。。
ちょっと反省しきりの昼下がり
本日の定休日は、しっかりとお酒抜いて
体を休めます ハイ♪

さて今週もあっという間の1週間
水曜ナイトがやってきました
わが店『和おん』の週末にお迎えいたしましたのは・・・
三線の香りがする・・名古屋からの『初宮古島』姉さん3人組
宮古は2回目という・・横浜関内からのネーネー2人とアザコンビ
大阪でお店を営み三線も弾いているという、『人力マン』兄貴とお友達という
宮古は10回以上、、、な大ベテランアザ
沖縄は久米島以外はすべて制覇した、、という東京からの先輩
ほんのちょっと久しぶり?の島の先輩はお一人でのご来場
今宵も登場は『しろきたでんこ』さんの捜査員、、今回で5回目なりぃ~♪
そして後半戦には『郷家』さんからのご紹介、
愛知から初宮古島の夜を、「島の音」聞きに来てくれたお二人様~!

みーぐるぐる。。。

前半2ステージは3ピース
そして後半戦は、2p『愛音(カノン)』で紡ぐ島唄ライブ
皆様しっかりと楽しんでいただけましたでしょうか?
今宵も、そして今週も、、
わが店『和おん』へ来てくださったすべての方々へ
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!

みーぐるぐる。。。

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(一息ついて・・)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪