島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

初の『晴れ舞台』♪

20日の土曜日は、レオの通っている保育園の・・
『クリスマス&お遊戯会』♪
言わば、息子の人生初の「晴れ舞台」?
買ったばかりの自慢の「一張羅」を着て、意気揚々と出発です!

初の『晴れ舞台』♪

行って来ましたよ、ビデオとカメラ片手に。。
息子の勇姿見に!
レオの名前を呼ばれる寸前に・・
我が姿を見つけてしまい、、おおはしゃぎの『彼』
そんな姿も、、、
叩くはずのタンバリンをかじってしまうのもキュート?ないでたちも(笑)
みんな彼にとって、そして我々親、おじぃおばぁにとってっも
・・・大切な「思い出のひとコマ」ですからね♪
レオが1歳のときの『お遊戯会』は、まさにこの一瞬でしかない。。
そんな我が息子の『晴れ姿』を、目の当たりにして、、有意義な「時間」でした♪

初の『晴れ舞台』♪ 初の『晴れ舞台』♪

さてさて、週末の土曜ナイトは
まずは『シギラベイスイート』ラウンジライブで1ステージの40分
お店に帰って、、、
2年半でなんと7回目の宮古入り、、な神奈川からの御夫婦は、、
『和おん』へは3回目の「再来店」です!
そして、今回宮古に来れなかった娘さんのために、、三線もご購入! ぷからすぷからす♪

初の『晴れ舞台』♪ 初の『晴れ舞台』♪

こちらは2回目の「再来店」の大阪ネーネーが『初宮古』上陸のネーネーともなって
毎度ご常連の先輩もお迎えし、、、
千葉は松戸から・・初宮古を1人旅で楽しむアザもご入場♪

初の『晴れ舞台』♪ 初の『晴れ舞台』♪

そんな皆様の前で、「ホーム」では千晴と一緒の3ピース『愛音(カノン)』で。。
「島の音」を、三線&ギター・・そして三板で、楽しんでいただけましたかね?
今宵も、来て下さったすべての方々へ、、
たんでぃ~~がたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!!

初の『晴れ舞台』♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(僕の名前はレオ)の記事

 
この記事へのコメント
小太郎さん!お元気そうでなによりです♪
2年半で7回目の宮古上陸を果たした両親の娘ケイコです☆
この度はまたまた両親がお世話になりましたぁ☆(*^^)/

21日に大好きな宮古へ高飛びした(?)我が両親…。
両親というより、父親が大好きな宮古島。
そろそろ和おんさんへお邪魔してるかなぁ…なんて覗いてみた当ブログ。

いやはや、着いたその日にお邪魔してたんですね。。。
ありがとうございます♪

そして…三線買ってくれたんですかっ!?
旅行中、何度も連絡取り合っていたのに全くそんなこと言わないので。
嬉しいな☆嬉しいなぁ~☆(*^∀^*)

私をびっくりさせようとなにも言わなかったのかもしれないから、
両親が帰ってくるまで、私もなにも言わないようにしよっと☆

また長文になってしまいました…(^^;)
お店の方々、ご家族の皆さん、そして小太郎さん♪
いつまでも元気で頑張って下さいね!
私は両親が帰ってくるまで、一人暮らしを存分に楽しみま~す☆
Posted by ケイコ at 2008年12月22日 15:48
両親が宮古島に上陸したのは20日でした。

ではまた~☆
Posted by ケイコ at 2008年12月22日 15:53
これはこれは、けいこちゃん!
お久しぶりですね。。
今回は、宮古にこれなくて・・残念でしたが
実はすごい『お土産』があるみたいですよ♪
ってか、これ、、『内緒』だったのかなぁ。。

本日そちらのご自宅に送りますからね、、「例の物」?
これ弾けるようになったら、、
宮古に来た時には一緒にセッションしましょう、、ネ

ご両親は、次の日も『琉球の風』のライブにも来てくれたんですよ。。
本当にありがたい限りです、ぷからすぷからす
今後とも『ご家族』揃ってのお付き合い・・・
末長くよろしくお願いいたします(礼)
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2008年12月22日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪