島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

ビバ!自衛隊音楽隊♪

昨日までの「ロックフェスタ」賑わいも・・・
おそらくは今日の午後便でほとんどの方が帰っていくだろうし。。
今夜は少しゆっくりかな?
なんて思っていますと・・『鉄人番長』こと市田さんから予約のお電話♪
昨日、マティダ劇場を「立ち見」も含めた、1200人!のお客様で埋め尽くした・・
『自衛隊音楽隊』の皆様が、、広報の方と「打ち上げ」に、、と♪

そしてやって参りました『プロ』の音楽家
マエストロを筆頭に、クラリネット、トロンボーン、パーカッション、、、、
総勢15名の皆様 いらっしゃいませ!
「人が人を呼ぶ」。。とはよく言ったもので第1ステージで「音」を出した頃には。。
入店ラッシュ! 『完全満席』です、、ぷからすよぉ~~!!

ビバ!自衛隊音楽隊♪

茨城からのお子様連れのファミリーさん
旦那様は三線練習中という、、ご夫婦
「宮古民謡コンクール」の受験に来て・・見事「優秀賞」を受賞された、、
ポンコツさんおめでとう! そして3回目のご来店ぷからすよぉ~~
今宵も一緒にセッションしてくださって、どうもありがとうね♪

ビバ!自衛隊音楽隊♪

そして、そのお連れ様は ご師匠様夫人と八重山から来ているお友達。。
横浜は港北区からの「ロックッフェス」帰りなネーネー2人組
席入れ替わっては・・以前宮古に住んでいた・・・という『カチャーシ』の上等なネーネー2人組
再度のご来店・・1ヶ月&1年ぶりな「本厚木」なアザお二人、、お帰りなさい!
「音」に引き寄せられて入店してくれた「笑顔」の可愛いネーネー&アザ
そして後半戦には、、、大阪からのアザ&姉さん軍団?5名様
何人で来ても、必ず『一升瓶』、、な 宮古島フットボール『愛しきラガーマン』達。。。と
『予想』をありがたくも裏切り、、実は3日間の中で一番来店の多かった(40人以上!)今宵

ビバ!自衛隊音楽隊♪

「音」の担当は、かみさんと一緒の2ピース『愛音(カノン)』で
途中千晴にも参加してもらって。。。
間には『伊良部のアザ』『ポンコツさん』ライブも交えながら・・
本日誕生日を迎えた『○○』さんの誕生会?も織り交ぜ・・
しっかりと「てんこ盛り」だった?2ステージ
「音」のプロ達に囲まれて、少し緊張はしたものの
さすがに皆さん、「音の楽しみ方」を知っています♪
『心強い』しっかりとした盛り上がり・・たんでぃ~~がたんでぃ~~!
私自身、唄いながらも、、とっても『パワー』いただきました♪

ビバ!自衛隊音楽隊♪

ライブを終えて・・・
音の『プロ』方々が、各々私に声をかけてくださいます。
いっぱい、いっぱい、、、
嬉しくもありがたい、、そして今後の『支え』になるような。。。
そんな『言葉』を たくさんいただきました。
今夜の『ユンタク』は一生忘れないなぁ、、きっと
「音・楽」って、、本当に いいネ♪
今宵は心の底から、そう思いました。
本日も、来てくださったすべての方々へ、、
たんでぃ~~がたんでぃ ぷからすよぉ~~

ビバ!自衛隊音楽隊♪

『音楽隊』の皆様、今度は本当に・・
一緒に「音」、、、重ねましょうね♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
小太郎さん、日曜日は久々に再会できて良かったです。
店も繁盛しているようで何よりでした。
今回のセッションは、酒が入っていたので
多少ミスもしましたが、楽しくできました。
次回宮古へ来たときも、宮古の知り合い(?)と
一緒に訪ねますね。
Posted by ポンコツ at 2008年06月25日 20:52
ポンコツさん、先日はどうもでした。
おかげさまで「音」に溢れた楽しい一夜となりました♪
まずは「優秀賞」おめでとうございます。

次に来るときも
そしていつでも宮古に来る時には・・
気軽に遊びに来てくださいね
そしてまた一緒に、、「音」 重ねましょうネ♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2008年06月27日 14:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪