島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『急』・・なる 緊張?

いつまでも続く この雨模様・・・
今年はこの『長雨』の時期、、少し早く来ているような気もするんですけど。。
冬のこの時期に、「暖かい南の島」に『想い』を馳せて 宮古島に来る方には、、
ましてや、それが初めての宮古だったりした場合、、、
本当に『色鮮やか』な宮古を体験できずに・・・すごくもったいないと思うんですよね。。
こればっかりは。。『天』の神様が決める事なんで、どうにもならないですけど

『急』・・なる 緊張?

そんな少し愚痴まがい?の『言葉』が先行してしまうほど・・
相変わらず人の数よりタクシーの通りが多い「表通り」。。。
そんな中、開店間もない時間から御来店いただいたのは・・
初めての沖縄に『宮古』を選んでくれた、、名古屋からのアザ
そして、、宮古はもう10年目という『ワイドーマラソン』を走る大阪&東京からの先輩お二人♪
『音』を出してからは・・東京新宿からのアザ
そして岡山&大阪から初宮古 3世代ファミリー・・の皆様
今宵も しっかり聞いてくれるお客様を前に、、第1ステージを終えようとしたとき。。。
あがぃ!本日は火曜日でした・・・の
マサ坊師匠の御来店です♪
『キビ疲れ』がピークのこの時期に、、、なんともありがたいことでございます(礼)
しばしの『ゆんたく』の後・・・
かみさんと2ピースの『愛音(カノン)』、、、急に緊張?の『第2ステージ』???
いつもながらなんだけど、、なんか『平常心』ではできないなぁ。。やっぱり(苦笑)
とはいえ、今日は1人での御来店でしたので・・いつもに増してよく聴いて下さったようで
そんな様を、、「隠れ」見ていると、、『感謝』の気持ちですよね やっぱり。。
ぷからすぷからす、、ホントありがとうございました。
「次のモアイに行くから・・」ととちゅうでお帰りになる師匠見送りながら。。
残りの『緊張の解けた』ライブを終えて、、、本日も無事終了♪

雨降りしきる・・・宮古島ではあるけれど
我が店『和おん』に何かを感じて選んで下さった皆様へ、、、
たんでぃがたんでぃ〜〜 ぷからすよぉ〜〜〜!
また宮古に来た時には、どうぞ遊びに来て下さいませ♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
1/27日お邪魔しました。
壁に貼ってあったかわいいお子さんの顔が印象的でした。

御両親ともども宮古島でお住まいになると書いておりますが羨ましい限りです。
小生もその後2日間、御地を垣間見て素晴らしさがよくわかりました。

天候がよければもっと感動しただろうに・・・・・・
楽しい思い出をありがとうございました。
Posted by 新美 勝利 at 2008年01月30日 18:47
新美さんへ・・
先日はどうもありがとうございました。
「人生に何がどうなるか、、」解からない。。とはよく言ったもんで
4年前には考えもしなかった・・家族全員の「宮古島移住生活」
これからもたくさん色々な事があるとは思いますが、、
3世代仲良く『力合わせて』頑張っていこうと思います♪

天気・・は残念でしたが。。
どうぞまた、、この宮古島に「さらなる思い出」を作りに来て下さいませ。。
南の島の。。この店『和おん』で、お待ちしています。
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2008年01月31日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪