島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

大変お世話になってます。。♪

本当に、、この店の前の「表通り」。。
一応は宮古島のメインストリートとされる「西里通り」なんですが
12月に入って、、正直「さみしい」限りです。
雨でも降ればなおさらですが、、天気にかかわらず・・
「人の気配」が。。。まったく、、、ねぇ
5月から開店して、、散々危惧していた10月、そして11月も
自分の予想よりは、、上々な感じに たくさんのお客様をお迎えする事が出来ましたが
さすがにこの12月は、、「ある意味」すごいです(苦笑)
飲食店業界としては「忘年会」シーズンでもあるわけですけど、、
まだまだ『歴史』の少ない当店としては、、これからですね 頑張ろう!

大変お世話になってます。。♪

が、、しかし そんなまだまだ『宮古島飲食業1年生』の私を・・
元気付けるがごとく、、
「おいよっ!!」、、とお店に来てくださる『ご常連』の皆様
ある方は・・偉い『宮大工』でありながら、三線の先生だったり、、
『唄』の上等な姉さんだったり、、
「音」が鳴っているこの店を気に入ってくれている地元のアザだったり、、
逆に「音」が鳴っている時間には来たことがない方だったり(笑)
毎月仕事で訪れる宮古島に、、その度ごとに来てくれるアザ達だったり
そして・・自分の周りにいる『音』でつながった大切な仲間達。。
こうして考えてみると、やっぱり『音』が「縁」の始まり・・そんな方達が多いけど。。
想い起こせば、この半年余り
観光の人達があふれかえるシーズンは良しとして、、
島の人達が、『楽しみ』に来てくれる・・そんなお店としてやっていけるのかなぁ
・・などと、、一抹、、いやかなりの『不安』を抱えて始めたこのお店
それでも、、ただひたすらに
かみさんと スタッフや演者のみんなと 一生懸命お店をやっているうちに
こうして心優しき『応援』をして下さる方々が、、少しずつ増えてきて。。
きっと、、お店の外から店を見て・・
「おいおい、、今日は『入り』少し悪いんじゃないの・・」なんて思いながら
優しき『気遣い』でお店の中へ、、
「おいよぉ~~ 元気かぁ~」なんてね♪

大変お世話になってます。。♪

そんな、素晴らしき「想い」を持って『和おん』に集って下さる 皆様
そう!そこのあなた様。。♪
いつもいつも、、本当にお世話になっています。
日頃からの 優しき『心遣い』に深く感謝しつつ
まさに、たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!!
これからもどうぞよろしく、、です♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(一息ついて・・)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪