島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

後半の炸裂?

「和おん」週末の水曜日・・は、定番TWO BIGで まずは1回戦目のライブ。。
御来店いただいたのは、埼玉からお仕事で宮古入りのアザ
地元のニーニー同業者3人組?、、そしてご常連様
そんなゆっくりとした感じで『音』を出していきます
今日はこれで終わりかなぁ、、なんて思っていますと・・
実は久々の後半勝負が『炸裂』した日となりました♪

後半の炸裂?

第2ステージを始める直前、、9時も過ぎた頃から。。
公民館の県会合で宮古に集まっている?
国頭村教○委員会の皆様が10人団体でご入場
埼玉からの初宮古なアザ、本島から来ている姉さん3人組な方
そして友利先生&とも子姉さん&お連れ様
八重山からの三線に詳しいアザ3人衆なお方
一昨日来て下さったともげご両親が、栄徳ご両親をともなって団体での『再来店』
そして「音」好きな和伊ワイダイニングの所長さんも、、いらっしゃいませ。。
さらに隊長&連日登板のムーブアザも、、団長も 御登場願いまして。。
いつの間にか、席を詰めあっていただいての『満席』と相成りました
皆様、、ぷからすよぉ~~~♪

後半の炸裂?

さすがに本場?『本島』のメッチャ元気な先輩達が居るだけに??
いつも以上に『島唄』ポップスの受けがよろしいようで、、、
ゆっくり&アップテンポ・・と何をやっても盛り上がっていただき。。。
ありがたいことで
演っているオジサン3人衆の我々も、、「気合い」入りながら・・・
それぞれの『弦』を気持ちよく弾きます♪
ひと仕切り盛り上がる中、、、
『豊年の唄』『島唄』『バイバイ宮古』といつもの「後半リレー」でしっかりと締めて
本日の『空気の薄かった』?程 熱気ムンムンなライブは、延長戦を含む1時間にて終了
相方&相棒、、長い事 お疲れ様でした。。
そして本日最高に盛り上がってくれた『和おん』に来て下さった皆様
たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!!
私自身も『週末』をしっかりと締めくくる、、ズミィ!な1日になりました。
今回の木曜は、2週間ぶりの定休日
しっかりと「体」休めて、、、ウ~~~ンと寝て(笑)
また週始まりの金曜から、TWO BIGの『音』で始まりたいと思います。
お時間の合う方はどうぞ、遊びに来てくださいネェ~~♪

後半の炸裂?

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪