島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

洗礼♪・・しかも2度も?

宮古の秋の『風物詩』、、といえば・・パーントゥー
なんですが「話し」では良く聞いてはいるものの、実のところまだ未体験?でして
今年は『レオ』も生まれた事ですし、、子供の「厄除け」もかねて。。
『体験』しに行ってきました♪

洗礼♪・・しかも2度も?

とはいえ、お店の開店もありますんで。。
どうせなら最初の1号として『洗礼』を受けようと
島尻購買店の先の港近くまでかみさんと『レオ』抱きかかえて・・・
待つこと5分ほどで、子供達の叫び声が、、『登場』です!
で、まぁ予定通り・・こちらにまっすぐ向かってきていただきまして??
やっぱりすこし『後ずさり』をしながら、、、「ひえぇ~~~~」と声を上げてしまう私(苦笑)
ついでに横にいて 写真を撮っていたかみさんにも、容赦なく。。。。
きれいにペイントされた「レオ」の顔に・・なぜかギャラリーが集まりまして「撮影会」??
でも、、これでレオを含めて家族の厄が払えるのなら・・上等でしょう♪

洗礼♪・・しかも2度も? 洗礼♪・・しかも2度も?

さぁ、それでは帰るか・・と車の横でパンツ1丁になって?着替えていますと。。
まわりが ざわざわと、、人の気配???
横を見るとさっきの『彼』が首をかしげて、、こっち見ている・・と思ったら
「まじでなぁ~~・・もうさっきやってもらったってばぁ~~!!!!」
などと叫ぶ私のいう事を 聞くはずもなく。。2度目の洗礼♪
おいおい、、せっかくの着替えがよぉ~~
しかもパンツ1丁のところ、、みんなに写真取られてるし。。。。。。
そんな『優しい彼』は、そのあとパトカーを襲い、、いや洗礼し・・
車の中まで丁寧に『ベタベタ』と、、、笑
いや、、よき経験になりました。。ホント
これで1年は安泰だ???
さぁ、、これから気分一新 お仕事です♪

洗礼♪・・しかも2度も?

で、、本日も御多分にもれず。。。人気のない『西里通り』
そんな日でもお客様は来てくださるもので、、、
まずは内地の各地にアトリエを持ち作画活動をされている
・・紺野ヒデヒロ先生という方が御来店
そして久しぶりです・・メグ~な親子
ランハムなアザの今宵のお連れ様は、なんと烏山在住15年?のお姉さん
さらに、、昨日・一昨日・・本日と連続3日の大阪アザが、、
千葉・東京・大阪・・・のネーネー&ニーニー・・をまたたくさんのお友達ともなって
、、、7名様団体で。。 本当に3夜も続けてありがとうね♪
それでは・・と パーントゥーでつかれきって、、壁の向こうですやすや眠るレオと一緒に??
かみさんと『2人カノン』で『音』だして、、、
本日もしんしん・・・と夜は更けていくのでした。
紺野先生、楽しくもありがたいお話を・・ありがとうございました。。
今宵来て下さったすべての方々へ、たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!!

洗礼♪・・しかも2度も? 洗礼♪・・しかも2度も?

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(一息ついて・・)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪