島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

紹介します♪

昨日は『和おん』の定休日・・久しぶりに寝まくりまして、、、笑
ネタが・・・ない。 なので
日々わが店『和おん』で使っている音響機器の紹介なんぞを。。
やってみようかと、、今日はそのパート1 という事で

紹介します♪

まずはステージの後方中央に でんと構える アコースティックギターアンプ
イギリスの名器、、ギター好きなら誰でも知っている・・【マーシャル】のSR50
もともと私が去年の今頃【雅歌小屋】のライブで使おうと思って購入したもの
これがとっても「お利口さん」でして、メッチャ簡単に『音作り』が出来る上にパワーもある
「1人での弾き語りを この1台ですべて出来るように、、」とのコンセプトで生まれたこのアンプ
しっかり『MDCD端子』や『マイク端子』もついてまして・・
ギター弾きながらマイクで唄って、MDのバックサウンドを流す事が こいつ1台で出来る。。
なかなかの 便利な『使い手』なんですよこいつが・・・
もちろん ギターと三線を同時に鳴らすことも出来るし
リバーブとコーラスの装備しているうえに、アンチフェードバックも着いていますので
『生楽器』の『音作り』するのには最適なアンプです(簡単!なんです)
しかもこれ、三線との相性は抜群ですよ♪ ホントいい音で鳴らしてくれます。。
『和おん』では主に重ちゃんの三線用に・・
そして最近では私のエレキもこれで鳴らしています(エレキを鳴らしても・・いいんですこれが!)

紹介します♪

先日も少し述べましたが、、次はこれ『はっさく・緑』!
ズームのマルチエフェクターなんですけど、緑はアコースティック用
(ちなみに下の「赤」はか~ず愛用の ベース用♪)
私が学生の頃はマルチエフェクターといえば・・・
ボスの『GT3』のようなかなりい大きなものしかありませんでしたけど
技術の進歩はすごいよね、、ホント
こんなに小さくても『中身超充実』 チューナーはもちろんリズムボックスまでついてる・・
『音色』は、、もう世界中の名器の『音』が再現できる???
こいつもなかなかの「使い手」ですよ、、そして使いやすい(運びやすいしね)
去年の『オリオンビアフェスト』も今年の『ミュージックコンべーション』にも連れて行きましたよ
これがあればアンプ運ぶ必要ないし、、か~ずと共に大きな舞台でも愛用してます♪
ちなみに『はっさく』という呼び名は・・・
先に『レッド』を購入したか~ずが、買った通販の会社から『はっさく』のダンボールに
入れられて送られてきたために、、この『愛称』となりました(笑)
私もおんなじ会社から買ったんだけど、、普通のダンボールで送られてきたんですけどね(再笑)
小さくても信用性のある高い技術の「日本の音響機器」、、ズミィ!”ですネ
いまや『和おん』にはなくてはならない『緑』と『赤』君です♪

紹介します♪

さて、今日から始まる『和おん』の週初め 金曜日・・は、TWO BIG ライブ♪
本日は『シギラライブ』があるためにライブスタートは8:20~の予定
諸事情があるために重ちゃんは少し遅れますが、、今日の第1ステージには・・
鹿児島で宮古民謡を勉強している唄者『ポンコツ』さん?↓を お迎えしてお送りする予定です
『沖縄にとろける』http://ponkotsu34.ti-da.net/
今宵もたくさんの『音』を重ねて、、わいっと楽しく♪
お時間の合う方は、遊びに来てくださいませ!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(愛器(楽器)紹介)の記事
『ウマ』が、合う♪
『ウマ』が、合う♪(2012-02-05 16:05)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪