島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

人が人を呼ぶ♪

開店して3ヶ月・・・とはいえ、未だガイドブック等に掲載される事もなく。。
宣伝ほぼ皆無、、というわが店【和おん】
地元から来てくださる『ご常連』様を除けば、、内地からの観光のお客様のほとんどは
ある意味偶然の『出会い』によってこの店を訪れるわけでして、、、
短い旅の日程の最中、、たった何回かの『夜』の時間を、
1回のみならず連夜してこの店に訪れてくれる。。そんな人達がいる
なんとありがたいことでしょう・・
そして、そんな人が、また人を呼ぶ・・今日はそんな「お話」?です。

人が人を呼ぶ♪

『和おん』の週末水曜日、本日はシギラライブもなく、、、
そして表の『西里通り』も人影まばら・・
早く来てくれていた相棒重ちゃんと『音』を出していますと。。
まずは松山からの沖縄好きなダイバーご夫婦、そして以前は府中で働いていた福岡の観光御夫婦・・
どんな理由でこの店を選んでくれたんでしょうか??
ぷからすよぉ~~ と思いつつ か~ずも合流してのTWO BIGで ライブスタートします。
話しながらのゆっくりなステージを進めていますと。。
ガラスの向こうに笑いながらステージを除く『怪しい輩』??? ん、もしや???
と、入ってきたのは昨日の高知『三板』軍団!?
おわぁ、、なんか昨日よりいっぱいいるみたいだけど、、、んん~~17人? マジデなぁ~~!
そして今日は昨日と違って? 綺麗なネーネーがたくさんいるさいが テンション↑↑↑
そんな彼らが、、1番最初に私に求めた物,、それは『三板』・・かよっ、おいっ!!(笑)
いや~~しかし、皆昨日の『練習』?のかいもあり、、上等・・うまいわ、、マジで(再笑)
速い曲、スローな曲・・なんでもこいの『三板』主役?の第1ステージ
ホント、盛り上がってるなぁ・・店内全員が『音』を重ねるプレイヤー?な、いい感じ♪

人が人を呼ぶ♪ 人が人を呼ぶ♪

ステージを終えて『ゆんたくタイム』になっても、、鳴り止まない『三板』の音?
この病気,,すべてのテーブルに伝染してます。。すごいなこれ(笑)
ひとしきり『感謝』のテーブルご挨拶を終える間にも、、入店は続きます
吉野からの『お盆帰り』の姉さん御一行、、東京は町田からの観光ご家族、、、
いつの間にやら、、カウンター・補助席使っての完全『満席』♪
人が人を呼ぶ・・・とはこの事だね、、みんなありがとう!

第2ステージは、、もう イケイケです(笑)
そんな最中、冗談で弾きかかった『リンダリンダ』に・・皆様が異常な『反応』を。。
んじゃ、久しぶりにやりますか・・と「どぶね~ずみ・・みたいに~~・・」と始めると
店内マックス超ハイテンション↑↑↑↑ 狭いスペースで 誰か、、飛んでます♪

人が人を呼ぶ♪

最初から最後まで、途切れる事のない『合いの手』『手拍子』『拍手』・・そして『三板』(再笑)
やっててホント、気持ちよかったなぁ。。 みんなありがとうね!
そして度重なる『アンコール』、、いや うれしかったなぁ マジで
みんなの『声』が『拍手』が、、そして楽しそうなその『笑顔』が・・
我々『和おん』のスタッフを、そしてTWO BIGのメンバーを『元気』付けてくれます。。
これこそが私の『明日への活力』になるんだよね♪
本日も 来て下さったすべての方々へ、たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!!!
宮古島に来た時は、またこの『和おん』で会おうね・・きっと♪

人が人を呼ぶ♪ 人が人を呼ぶ♪

今日の主役・・高知『大軍団』の皆様
話しまとまったら連絡してね、、『三板』送りますから・・
そしていっぱい練習して、、また セッションしましょう・・ネ♪

本日木曜は『和おん』の定休日
金曜からTWO BIGのライブで『和おん』の1週間が始まりますんで・・
お時間の合う方は、遊びに来てくださいませ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
初めまして、読者のyoshiです。

沖縄で「リンダリンダ」聞きたいですね

7月12日初の宮古が台風でアウト

いまだに、まぼろしの宮古になっています。是非再チャレンジ

したいと思ってます。

必ず行きますよ!!「和おん」&「TWO BIG」
Posted by yoshi-tokyo at 2007年08月31日 21:43
yoshiさん、どうもです はじめまして。

時代や世代を超える、、、そんな名曲があります
若い人も我々のようなオジサンも、共に盛り上がれる・・唄
『リンダリンダ』は、まさにそんな曲ですよね♪

まぼろしの宮古が『現実』に変わった時、、ぜひとも『和おん』に遊びに来てくださいね。。
TWO BIGの『音』と、島の『家庭料理』でお迎えいたします。
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2007年09月01日 11:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪