島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

三板教室♪2?

『送り日』のあと・・なのに、人通りの少ない『西里通り』???
ん~~、今日はどんなかよぉ~? と静香と一緒に『音』出していますと、、、
いつもの「大常連」様が、、、
そして続いて高知からのアザ8人組が ご入店! たんでぃがたんでぃ~~よぉ!
最初私が唄三線で歌っていますと、、その横で静香がたたいていた『三板』にすご~く興味があるらしく・・
チョット『講義』して、、1つ渡しますと・・『伝染』?? 三板教室2??
たちまち店内にあるすべての『三板』を強奪??されまして、、、笑
何を唄っても、、どんな曲でも・・『三板』の音がこだまする、、『和おん』(再笑)
まぁ、でもそれだけこの「楽器」で楽しんでいただければ、、、♪

三板教室♪2?

中央で踊りまくるアザの「異様な光景」に、ガラスの外から『圧倒』された・・
大阪からのアパラギネーネーも御来店され。。。いらっしゃいませ♪
ライブを終えれば、、三線片手に・・いつもの『ゆんたく』です。。
それにしても、メジャーになったとはいえ この三線という楽器・・まだまだ珍しいんですかね??
どこのテーブルに行っても『三線話し』に花が咲きます♪
出来ればこの島のこの店を訪れて、それがきっかけとなり。。。
三線始めてくれたら、、いいなぁ。。 それが今のところ 私の小さな『望み』?
そして、また宮古島をを訪れたとき、、、
この店『和おん』で、一緒に『音』を重ねる事が出来たら・・・もう、最高です!
そんな日がいつの日か、、来るように。。願いながら
本日も来て下さった、すべての方々に・・
たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~~!!

三板教室♪2?

大阪のネーネー2人組、、『三線』はとっても簡単な楽器だから・・ぜひ挑戦してみてね~~
そして、いつの日かこの店で『セッション』しましょう。。
リクエストどうもありがとうね♪ 良ければ今日の【TWO BIG】見に来てね。。
高知のアザ軍団の皆様、、
今宵は昨日言ったとおり【TWO BIG】というバンドでやりますんで・・
昨夜とは一味違った『和おん』を楽しめましので、、、ぜひ今夜もお待ちしています♪
また会いましょう!!  ネ!

三板教室♪2?

さあ、和おんの週末水曜日、、
ライブは【TWO BIG】で、わいっと頑張りますんで・・
お時間の合う方は遊びに来てくださいませ♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
私にとって、三線も三板も日常になっちゃてまーす!!
三線の音のない生活は考えられませーん!

でも、私は弾けませんけどね。
Posted by mamimamitan at 2007年08月30日 12:50
mamimamitanさんへ
もうすぐですネ。。
カレンダーにしっかりしるしつけて、、『指折り』かぞえ楽しみに♪
当日は『ご子息』をメインステージにすえて
2つのオジサンバンド?は『露払い』をさせていただきますよ♪
その時にmamimamitanさんの『三板』も聴きたいなぁ・・
宮古入り・・お待ちしていま~~す!
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2007年08月31日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪