島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

息を吹き返す・・♪

昨日は「送り日」でしたね。。
一応お店を開いてみたものの、、まったく人気のない西里通り・・
飲食店すら、、ほとんどやっていない
宮古島に来て丸2年余り、、、ではあっても毎日が「勉強」ですネ。。
それ程島の人にとっては,この3日間は『重要』かつ『大切』な日なんだと、、身をもって知りました
・・・という訳で、お店は早仕舞い。。なので時間があります
そこで、自宅に長い間ほこりをかぶって眠っていた?ギター2本を店に持ってきて 弦交換♪
1本目はフェンダーUSA のストラト クラプトンシグネチャー(レースセンサー)
2本目はギブソンUSA のレスポール ヒストリック56ゴールドトップ(P-90)
で、まずはアンプを通して、、ほぼ2年ぶりに鳴らす。。。。ズミィ!
息を吹き返した2本に私の気分も上々♪ ヤッパリこの2本『いい音』鳴らします!

息を吹き返す・・♪

そして試しにと、、店のPA ステージパス300(YAMAHA)にオべーションで使っている
マルチエフェクター(はっさく緑)をかましてラインで鳴らしてみたところ、、、、
これがまた、思いのほかメッチャズミィ! あまりのいい「音」にチョットビックリ!
普通はこうしたエレキの類はラインでPA通すといい音鳴らない。。と思っていたのに
まさに「目からうろこ」 ホント最近の『音』をつくる器械の進歩・・って、すごいなぁ
特にこのステージパス300 小さいながら優れものですよ、、
50~60人位の野外イベントでも楽々『これ』で十分です
コンパクトなボディで持ち運びもすごく楽だし、操作も超簡単♪(なのに・・値段も安いです!)
関係者各位の皆様、、ぜひお試しを♪
さて、そんなストラト、、そしてレスポール君
息を吹き返したこの2本、、早速今夜から試してみたいと思います。。
楽器は使って何ぼ、、きっと『彼等』も喜んでいるはず??

息を吹き返す・・♪ 息を吹き返す・・♪

今日は西里通りが、人でいっぱいになるといいなぁ。。
たくさんのお客様が来てくださるように♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(一息ついて・・)の記事

 
この記事へのコメント
小太郎様、こんばんは。
オベーションの「入院」は残念ですが、エレキの音が
週末聞けるかと思うと楽しみです。
エレキのTWO BIGも良いですねえ。

トラブルがなければ今度の金曜日、店を訪ねます。
レオ君との初対面をはじめ、いろんなこと楽しみにしています。
Posted by ポンコツ@鹿児島 at 2007年08月28日 20:31
おぉぉ~~~、ポンコツさん!
マジでなぁ?? 今度の金曜って事は31日の事ですかね??
そりゃ楽しみですネ、じゃあここで宣言しときましょう・・
次のの金曜日は,,ポンコツさんと第1ステージセッションでやりまぁ~~♪
まさかこんなに早く実現とはねぇ、、、笑
楽しみにしています・・ストラトと一緒に。。。。♪
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2007年08月28日 23:53
チョイなんとか?っていうバンドのギターの人に弾いてもらうのが、
いいはず。
Posted by か〜ず☆( ̄∇ ̄;) at 2007年08月29日 15:47
か〜ず☆( ̄∇ ̄;) へ。。。

そりゃあもう、、ほとんどあなた様に弾いてもらうために・・・
復活させたようなものなんで、、、笑
今夜のライブから どうぞ、自由に弾きまくって下さいませ。。再笑
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2007年08月29日 18:09
小太郎さん、こんにちは。
鹿児島空港から打っています。
明日の夜が楽しみです。
カウンターを1席空けておいてください(笑)。
Posted by ポンコツ@鹿児島 at 2007年08月30日 18:03
ポンコツさん、、おはようございます。。
もうこちらには着いたんですかね??
あらかじめお断りしておきますが・・・・本日はマジで
ステージに立っていただきすので、、よろしくお願いいたします(礼・笑)
今日は『音』の仲間が集まりそうなので、、、
カウンター、、といわずに みんなで一緒に座って『ゆんたく』しましょうね。
そして、たくさん『音』を重ねましょう♪
楽しみにおまちしていま~~す!

PS もしも時間があるようでしたら、以下まで連絡くださいませ
(セットリスト・・選曲とか軽く決めときたいんで、、時間があればで結構です)
0980-73-5275(店の電話→私の携帯に転送になりますんで)
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2007年08月31日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪