島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

レオの7不思議・・・?

レオが生まれてもうすぐ2ヶ月、、、
体重は5キロを超えようとする成長ぶり? 小さく生まれてきたのにね
さすがはTWO BIG のJr??(笑)
ところでようやく外へ連れて行ってもよくなった彼は、、大の『外出』好き?
・・・というか、車の中が大好きなんです。。??
てなわけで、本日は『レオ』の7不思議

レオの7不思議・・・?

①車の中だとすごく良く眠る(微妙な揺れがいいんでしょうか??)
②店へ連れて行くと結構ぐずるくせに、『ライブ』が始まると・・良く眠る
 (あんな大音量なのにね。。。??)
③夜鳴きの最中、、何故か私の大きなお腹の上にうつぶせに乗せると・・・良く眠る
 (結構な「勾配」があるんですけどね・・)
④長女が彼のオムツを替えると、必ずといっていいほどオシッコをかけられる
⑤普通赤ちゃんは苦手とされている『沐浴』中に、、、何故か良く。。眠る
⑥夜中熟睡中に「めぇ~~~」と、メッチャぴんざにしか聞こえない泣き声を発する(マジに似ています・笑)
⑦レオは「豊見親(とぅーみゃー)」が好き、、、(ウソです。。重ちゃんのいたずらです♪)

と、、こう並べてみれば『眠る』話題ばかりですね(苦笑)
それほど私とかみさんにとって、、レオの『睡眠』が重要な課題なんでしょう。。。
日々夜鳴きと戦う?我々2人
3ヶ月くらいで収まるとはいうものの、、、ほんまかいなぁ??
でもいいんです、かわいいから許す・・『バカ親』ですから、私

そして今日も、、、私は・・ヤッパリ寝不足です(笑)

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(僕の名前はレオ)の記事

 
この記事へのコメント
レオ君日に日に大きくなりますね。それにしてもこのショットはなんですか・・・・。もう早から右手に「菊の露ゴールド」とは。レオ君の右手はアコースティクの方が似合うと思いますよ。それにしても、連日のご盛況、こちらも楽しんでいます。
Posted by 新南風俳句会と私 at 2007年08月27日 22:34
新南風俳句会と私 さんへ
どうもです、、ホントうちのレオ・・どんどんBIGになっていくんですよ。。笑
でも、日々育っていく子供の姿を見ているのは、、ヤッパリ楽しいです♪
ところで、、右手に持っているのは・・『ゴールド』ではなく『とぅーみゃー』何でス(再笑)
この写真相棒の重ちゃんが私の知らない所で撮ってた。。。
決して『島』好き・・な訳ありませんから、、、

この「お盆」の3日間・・静かな『和おん』でしたので、、今日は「盛況」になるといいなぁ。。。
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2007年08月28日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪