島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

「オワリはじまり」…♪

ちょうど4年前?だったかな。。
島に来て、長い事探し求めていた?
何人もの施術を経ては、叶わず、
自分の願いに寄り添い
『体』に合った、メンテをしてくれる
ようやく出逢った「整体のN先生」。

「オワリはじまり」…♪

以来、この先生を慕い、毎週欠かさず
丸4年間、欠かさずに通い続けた。
生涯「お付き合い」いただきます!
...と誓って、『三代目』の時代の私の唄は…
この先生に支えられてきたと言っても過言ではない
施術の時にはお互いに?「愚痴」も言い合ったり⁇
お店にも、お友達を、連れて来てくれたり。
カチャーシが始まれば、2階からでも
飛んできて、ステージの前で踊って
指笛だって、上等だったんだ!
そしてもちろん、その施術も心も...
ズミィに素敵に、最高な先生だったんです。

「オワリはじまり」…♪

そんな先生から1か月の『休業』の知らせ
そして先日1本のラインの通知
「『閉業』して内地に帰ります
ありがとうございました」…って。

『今』を...象徴するような現実
心からの感謝の言葉しか、返せないよね。
「かけがいの無い時間を刻み込んで」…ネ

ひとしきり『かりゆし』のこの曲聴いて
そろそろ迫る『営業再開』に向けて
自分の体のメンテを考え、また、、
『整体の先生』探しが始まった。
で、問い合わせで、なるべくこちらの
症状や希望を細かく伝えた中、、
一番対応の丁寧な「ここ」へ行ってみた。

「オワリはじまり」…♪

ビンゴだった!マジでズミィ♪
まさに...『オワリはじまり』
人生の中には「終わり」があって「始まり」がある。
「御縁」紡がれて、また良き先生に
出逢えた事に感謝と、N先生の新天地での
新たなる「再起」「成功」を願いつつ…ネ。




▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪