島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

南の島...「離島」での限界。。

三線と供に毎日触る。。。
まさにこの「生業」のパートナー
6本の弦、ギター
ついこの前、新たに「仲間」が増えて
エレアコ・アコースティック・エレガット
・・・の『三兄弟』で頑張ろうと、
思った矢先、気付いてしまったのです。

南の島...「離島」での限界。。

私自身過去も遡り所有していたもので
一番の最上級機種・ブランドギター
『マーティンooo28EC』
...が、病気再発!

「ブリッジの剥離」です。
再発の可能性は承知の上での
前回の修理でしたが、、
やはり来てしまいましたねこの時が。。

南の島...「離島」での限界。。

高温多湿の環境で生まれた三線に対して
北米中心の乾燥地域で生まれたギター
・・・なので、沖縄での常に高い湿度
お店の中での急激な温度変化が
そしてオープンキッチンでもある環境下では
ギターには過酷な日々を強いている訳で。。

南の島...「離島」での限界。。

飲食店の環境を変える事は無い中で、
もう一度直す事は可能でも
また「必ず繰り返す」この症状。。
それが調べたり、問い合わせた
各リペアショップの解答でした。
実は先のオベーションの2本も
まったく同じ経過だったのです。

南の島...「離島」での限界。。

まさに「南の島」の限界?なのかもしれない
...もう「この子」も、ゆっくりと、、
休ませてあげようと思います。
長年頑張ってくれた「愛器」を
これ以上つらい目には...
あわせたくないですからね。。ネ
あとの任は『クラフター』に任せましょう。

南の島...「離島」での限界。。

本当に長い間、お疲れ様でした。
『マーティン』よ、今まで素敵な音を、、
どうも、ありがとう。
いつの日か、オベーションの
『アダマス』『カスタムレジェンド』と供に
私の人生と『和おん』史上での貢献をたたえ
お店に中に3本並べて飾ろうと思います。


南の島...「離島」での限界。。

さて、店休日明けの金曜ナイト。。
今宵の我が店『和おん』へと

南の島...「離島」での限界。。

お運びいただきました皆様へ、
島料理と島酒と供にお届けする

南の島...「離島」での限界。。

『新しいギター』でお送りする
「愛音カノン」の島唄ライブ♪


南の島...「離島」での限界。。

のんびりと『ユンタク』交わしつつ
今宵もアンコール加えて1時間と10分
ロングサイズな1ステージ

南の島...「離島」での限界。。

語って笑って、歌って踊って
カチャーシタイムに、アリィ乾杯!

南の島...「離島」での限界。。

お運びいただきましたすべての方へ
新たな『出逢い』に感謝して
たんでぃが~たんでぃ~♪
また、んみゃ~ちよ!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪