島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

「感謝と切なさ」の狭間で...。

全くの収まりを見せないこの...
『コロナ禍』の中で、直近1年の間
5か月半に及ぶ「休業」
営業再開しても例年とは、、
比較にならない来店数の中。。

「感謝と切なさ」の狭間で...。

こうして「生業」を支えてくれるのは
14年間積み上げてきた『和おん』の
歴史の中で生まれた「御縁」なのです
2021年に御来店の中 実に8割以上!!が❢
『お帰りなさい』の皆様です。
心より、感謝プカラス<(_ _)>

「感謝と切なさ」の狭間で...。

毎日このブログやfbを見てくれて?
「コロナ禍」の前回の休業中「お心遣い」
美味しい「ほしいも」を送ってくれた
御夫妻や、ライブ前にゆかりさん応援?
...のためにGユニフォームに着替えて
サプライズしてくれるニーニー
こんな「優しい」気持ちに心が暖まる

「感謝と切なさ」の狭間で...。

来店して「再会」の挨拶に最初の言葉
『沖縄も大変なのに来てスミマセン』
...なんて気遣いの言葉が、沁みますよね
そして電話予約を受ける時にも
「リピーター」の方らもほぼ聞かれる言葉
『本当に行っても大丈夫ですか?』
そんな言葉を聞く度に 心痛みます。
地元でPCRを受けて来る人も少なくない
そんなお運びに感謝が沸きあがる、まさに...
たんでぃが~たんでぃ~(^^♪

「感謝と切なさ」の狭間で...。

さてさて、そんな色んな想いから
今週からGWに予約を入れてくれた人達に
最も気の重い作業を、終えました。
「事前御予約」のキャンセル報告。
県の時短営業要請に応じて
4月12日~5月5日のキャンセル
まさにGW全日...のね。全部で30件近く、、

「感謝と切なさ」の狭間で...。

心痛む事この上ない作業でしたが
自宅兼店舗に同居している環境の中
超高齢な父を鑑み感染対策明確な
『休業』と予約キャンセルに
御理解をいただけるよう1件ずつ
そのほとんどが「リピーター」で、皆様口々に
「大丈夫です、また必ず行くから!」ってね。

「感謝と切なさ」の狭間で...。

まさに『感謝と切なさ』の狭間で、、
全て電話にて...1人ずつに<(_ _)>
そしてHP/ブログ/ホットペッパーの「休業報告」もね。

「感謝と切なさ」の狭間で...。

さてさて相変わらず全国2位の沖縄県
そして東京数値も凌駕数宮古。。
「休業中」でも感染対策1人1人がしっかりと、ネ

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪