島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

涙と供に劇場で!! 切に願う齢57間近。

最近とても 涙もろい。今年齢58になる
令和三年の正月から様々なTVを見て
『ボクシング』『ライジン』
『逃げ恥』『天気の子』...etc
子供の横で こそっと涙をふく...父(笑)

涙と供に劇場で!! 切に願う齢57間近。

で、今日ユーチューブで「これ」を見たら
たった1分半の動画なのに、不覚にも、、
「涙」溢れてしまった。
https://www.youtube.com/watch?v=EFUSUcbLHK0

しかも2本目の動画でも、再び涙だだだ
こんな瞬間的にも感極まる自分の涙腺に
驚く..けど それはこの作品の言の葉使い
https://www.youtube.com/watch?v=-ewm56D9DzY

日本語の素敵な単語を場面場面の適時
沢山使う原作者のそのセンスと 子供達
を相手にする大前提の作品に使う英断
心より感じ入る「鬼滅の刃」ズミィさいが

今、関連の動画が公式非公式で沢山あるが
やはり見てはいけない「禁断」動画だね
なに1つ明るい話題の無い去年 たった1つ
2020年の光明「興行収入歴代№1」達成!!
このコロナ禍でこれ程のの短期間で 凄い!
心よりおめでとう!&ありがとう!!...だよね

涙と供に劇場で!! 切に願う齢57間近。

原作第7巻で60前のオジサンを号泣せしめた
私自身最も心に残るシーンとキャラ 煉獄さん
...が沢山の人の想いを受けて、天然色に
動ききながら発するその「言の葉」だから
是非にとも劇場の大きなスクリーンで見る!

涙と供に劇場で!! 切に願う齢57間近。

本当に何度も思ってしまうけど できれば
この島で子供達と一緒に、見たいよなぁ。。
そしてエンディングの『炎』を最後まで
https://www.youtube.com/watch?v=JwJdq41tkmQ
子供達と一緒に、座りながら聞くんだ。
「コロナ禍」じゃ、沖縄本島にも行けないよなぁ...

涙と供に劇場で!! 切に願う齢57間近。

そして1月13日「緊急事態宣言」は
全国11都府県に拡大決定した夜
南の島宮古の感染者は6名!!

涙と供に劇場で!! 切に願う齢57間近。

そんなPM7:30『西里』交差点の模様。。
日増しに『気配』は消えてく?

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪