島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

カラーケーブル...時代の流れ♪

店の音響で、新たにPAを交換して
だいずズミィな『音作り』が進行中の中。。
メインのギターの代替えをはじめとして
トラック用のパワードモニターの交換
そしてPAの代替え...と、これで完璧
…と思いきや、今度はモニターの接触不良?
ここが治ったら、今度はこちら?

カラーケーブル...時代の流れ♪

で、色々とチェックしてみたところ
どうやら『ケーブル』の方に問題あり?
…という事で、この際なので
『消耗品』と認識を持って
問題あるとこもないとこも、
この際だから大幅チェンジ!

カラーケーブル...時代の流れ♪

時代の流れですよね、今は、、
とっても便利な『モノ』がある!
・・・そう、「カラーケーブル」♪♪

カラーケーブル...時代の流れ♪

ステージ周辺で20本近くの
シールドを使う『和おん』のステージ
ちなみにこちらは、ゆかりさん専用
ミキサー、繋ぐケーブルは8本

カラーケーブル...時代の流れ♪

これなら、何かトラブルの時にも
より簡単にチェックできますよ!

カラーケーブル...時代の流れ♪

そして、使えていたものも含めて、、
10本以上のケーブルをすべて廃棄!
…だって捨てないから残ってるんだもんね(笑)

カラーケーブル...時代の流れ♪

結果、『外音』も『中音』もノイズが減って
だいず『クリア』になった!
...気がする、今日この頃♪
メンテナンスは大切ですよね。

カラーケーブル...時代の流れ♪

さてさて、首都圏に「自粛ムード」高まる中
今宵もお運びいただきました方々に
感謝を込めて、島料理に島酒と...

カラーケーブル...時代の流れ♪

島唄ライブはのんびり語って
1時間しっかりと...ネ。
この週末は、島に住む皆様に、、
支えられた日々だったかな。。

カラーケーブル...時代の流れ♪

プカラス、たんでぃが~たんでぃ~!
また今度は賑わい溢れる、、
我が店『和おん』へ、んみゃ~ちよ♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪