島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『ただいま』!! に『お帰り』を♪♪

2005年、この島に来て程なく「音楽」を始め
その活動拠点となっていたのは、、
出来たばかりの高級リゾートと
『シギラベイサイドスイート』
お客から店長に転じた『ぶんみゃあ』
そして,毎週「ここ」で...

『ただいま』!! に『お帰り』を♪♪

薄暗い地下へ通じる階段をお降りると
そこは、超ディープな『音』の世界
『雅歌小屋』....だ♪
ここで,島の第三の恩人,下地暁さん
とも出逢い、ボス伊良部さんの好意で
『週一』の定期ライブをやってました。。
そんな宮古移住当初の思い出の中で
この場所で「タイマン」...いや『タイバン』した
大阪ベースマン「ゆうすけ」と出逢った♪

『ただいま』!! に『お帰り』を♪♪

合宿免許で島に来ていた
ブルースマン「りんたろう」と、、
まだ二十歳そこそこのデュオ?は。。。
50過ぎの渋いオヤジバリの超絶テクに
驚いて,対バンして,,仲良くなった(笑)

『ただいま』!! に『お帰り』を♪♪

それからしばらくは何年も続けて宮古入りして
我が店『和おん』のステージにも
ラジオの番組にも出さしたり、、
でも、今回は本当に久しぶりの「再会」
私から見れば子供でもおかしくない歳だけど
『盟友』であり大切な『御常連』の彼に
「ただいま」に「お帰り」・・とと、言い合えて
今宵は,ハッピーこの上なし!

『ただいま』!! に『お帰り』を♪♪

もちろん店は『満席御礼』の店内模様の中
熱く語って大いに笑って・・・
島唄ライブも,しっかり1時間を超えて。。

『ただいま』!! に『お帰り』を♪♪

そりゃ、力も入るよね♪
出来れば、お前のマッチングヘッドの
フェンダーのジャズべと『音重ね』、したかった!

『ただいま』!! に『お帰り』を♪♪

今夜も,お運びいただきましたすべての方へ
プカラス、たんでぃが~たんでぃ~!

『ただいま』!! に『お帰り』を♪♪

またこの南の島、宮古の「和おん』へ♪
また、んみゃ~ちよ!

8年ぶりでも昨日の事のように、すぐに戻れる!
そんなズミィな『盟友』と素敵な『彼女』に、、
すでぃがふ~!!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪