島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『洗骨』...見て来ました。

久し振りに、映画のパンフレット
・・・買いました。
ガレッジセールのゴリ
・・・事、照屋年之さんが
監督、そして脚本も手掛けた
『洗骨』
南の島の映画館
「パニパニシネマ」で見てきました。

『洗骨』...見て来ました。

映画の話ですから、、
「ネタバレ」を避けて内容は割愛しますが
この島に来てから初めて知った
「風葬」…そして「洗骨」の風習は
ゆかりさんから聞いて知ってはいました。
今も大神島や多良間では?
続いている風習でもある訳で、、

『洗骨』...見て来ました。

そして本作には我々がお世話になっている
古謝美佐子さんが出演もされています
そして全編の「音楽」を司るのは佐原一哉さん
そんな意味も含めて、待ち望んだ鑑賞でした。

『洗骨』...見て来ました。

粟国島と言う小さな離島を舞台に「洗骨」を通して
様々な家族模様を描き、その絆を「命のバトン」で紡ぐ
・・・・本当に心に残る、いい作品でした。
そして最後のエンディングロードと供に
流れるのは、美佐子さんの歌う「童神」
誰一人席を立つ事無く。。。
私自身も流れる涙を止められませんでした

『洗骨』...見て来ました。

この独自の「島の風習」も含め、きっと、、
海外での評価も高くなる・・・そんな予感がします
どうぞ皆様、足を運んで大きなスクリーンで
この島宮古にも「映画館」があります。
1人でも多くの方が、この作品に触れる
「機会」が多くなる事を、切に願います。

『洗骨』...見て来ました。

そしてこの作品のきっかけともなった?
同監督の短編作品
「born、bone、墓音」
沖縄テレビで18日の深夜1時25分から
オンエアされますよ、必見ですネ♪

そしてサタデーナイトの我が店「和おん」
今宵はしっかりと、各テーブル定員オーバーで
カウンターまでビッチリの「満席御礼」!

『洗骨』...見て来ました。

商品提供もまま鳴らないほどの?
ぎゅうぎゅう詰めの店内模様の中
ガッツリ全力営業の後は、、、

『洗骨』...見て来ました。

さぁ今夜も沢山語って笑って、歌って踊って
「カチャーシタイム」は満員電車のように
片寄せあって、アリィ乾杯!
本日も嬉しき「お帰りなさい」と・・・
新たな「出逢い」に囲まれて
感謝プカラス、たんでぃが~たんでぃ~!!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪