『お袋様』の...味がしました。

『和おん』小太郎

2016年07月19日 07:58

つい先日、島の恩人でもある・・
下地暁さんのスタジオへ行って来ました。
『所用』と『打ち合わせ』を済ませた後、、
私1人残ってしばし2人で「ユンタク」
様々な話題の後、いつも気遣ってくれ大先輩から
「小太郎さん、この飴も喉にいいよ...」と。

お袋様が生前、私の喉と体を気遣って、、
通販で取り寄せた「サプリメント」の中に
『プロポリス』....これがありました。
「1つ舐めてごらん」・・・と暁さんに勧められて
口の中に入れたら、、、
何とも不思議に「お袋様」の味だはず!!
....そんな、気がしました。。




薬っぽい、少し馴染みにくい味なんだけど
なんか、不思議に
「お袋様」を思い出しました。

「はちみつ100%飴」、そしてこの貴重な
『プロポリス』の飴、今日も大切に口に含み、、
喉に島の大先輩と母の「想い」を受け止めて
今日出来る『一番いい声』が出せますように
・・・と、願いながら今宵もステージに向かいましょう♪
暁さん、お袋様に、、プカラスプカラス・


さて珍しく夕方から雨模様の宮古島
3連休の最終日とあって、少しのんびりムード?
・・・と思いきや、本日もしっかりと、、
『満席御礼』感謝プカラス♪♪



いつの間にやら1階席も2階席も、
カウンターもアリーナも、、
「海の日」だからか?子供達の目立つ中
今宵もたくさんのお客様の『笑顔』と供に
アンコール含む、1時間越えの、、
オンリーロング1ステージ
最後は一緒に、アリィ乾杯!!!



たんでぃ~が~たんでぃ~
また、んみゃ~ちよ~~!!


☆本日7月19日(火)
団体様御一行様の
「貸し切り」営業となります。


関連記事