『合格祝い』。。♪

『和おん』小太郎

2012年03月15日 16:06

少しドキドキしつつ・・
「発表」を待った1週間。
おかげさまをもちまして、
我が家の長男
無事、『合格』♪
・・・という訳で、
島の慣わしに、したがいつつ、、
我が店『和おん』で
『合格祝い』♪

なにせ500人からの新高校生の
受験合格を祝う夜
人口55000人の小さな島で
およそ500件のお家で『宴』が行われる今宵
島全体が『賑わい』に溢れる1日となるんですよね。
今日はめでたく、その中の1件となりました♪



『大きな』お祝いでもないので、
「近しい人」だけで・・と思いつつ
やっぱり『宴』が始まれば、今回もたくさんの人達が、、
『喜納流アヤメ会』宮古支部の皆様
『宮古島社会人ラグビー部』関係の皆様
『宮古高校ラグビー部』監督様
『パック』関係の皆様
『琉球國祭り太鼓』関係の皆様
『TAIKICHI』関係の皆様
『エミリー&元総長』ファミリー様
『楽器のホームドクター』kyuu御夫妻様
『マイクロブロワリー』御夫妻様
『プキの家』御夫妻様
『TABASUKO』ブラザーのファミリー様
『アイランダーアーチスト』様
『宮古の唄姫』様
もう長く続く『音の盟友』&『団長』の皆様
そして我が家&ゆかり方の家族親族の皆様

・・・なんのかんのと
いつの間にやら、お店の中は『満席御礼』♪
終わってみれば100人近くのお運びに
ここ宮古島の『あったかさ』を感じずに入られない
心暖まる『宴』の夜となりました。


我が長男のために・・
「お祝い」にお運びいただきました
たくさんの方々へ
不肖の親より、感謝を込めて
たんでぃ~がたんでぃ~
ぷからすぷからす♪


宮古島って
本当に
ズミィさいが!

関連記事