『色』鮮やかに。。♪

『和おん』小太郎

2011年12月15日 16:04

宮古島の冬に・・
強い風は、つきものです。
山のない平坦なこの島は
遮られるものなく『寒い風』が吹き抜けていきます。
そんな12月の、もう中旬に差し掛かるのに。。
我が家の庭に、次々に咲く
『ハイビスカス』♪



昨日咲いた花は、そのしぼんだ花びらを
明日咲くだろう花はそのつぼみを
そして今日咲いた花は、、
『黄色』鮮やかに。。♪
寒い冬の風の中にもかかわらず
誇らしげに咲くこの花が
宮古島に来て、好きになりました。


さぁ雨と寒く強い風吹くのは、
我が店の前の『表通り』も同じで、、
今宵我が店の週末水曜ナイト
足元悪い中、お運びいただきました皆様へ
感謝の気持ちを込めて、
『ありがとう』を伝える島唄ライブ
三線・ギター・そして今宵もヘルプのジャンベマン
3つの『音』を重ねて、島料理と島酒と供に。。

 

終始『踊り』と『おしゃべり』で
ステージをメッチャ盛り上げてくれた
『わかなちゃん』ファミリーさん
4人でボトル3本を、軽く開ける九州男児先輩軍団
嬉しい『お帰りなさい』は「てびちぶらざーず」のアザ
連夜の御来場は、『音楽』大好きの宮古1人旅ネーネー
東京・埼玉・福岡・沖縄本島・香川・地元宮古&伊良部から
こちらも『お帰りなさい』は、東京からのダイビングアザ
そして・・・毎度ありがたき『Bチーム』の皆様



崎原アザ@『てびちぶらざーず』さんの店内ライブあり
第2ステージには、アンコール曲の『花』で、、
我が師匠がステージに上がったり
『和おん』のライブも『色』鮮やかだった?週末ナイト




本日も、そして今週も
いつものこの言葉を皆様へ
たんでぃ~がたんでぃ~ 
ぷからすぷからす。

関連記事