『突入』!宮古移住・7年目。。♪

『和おん』小太郎

2011年06月05日 11:04

2004年の末に、
大学を卒業してから、20年間続けた
『サラリーマン生活』に
別れを告げて、、
2005年の5月に初の沖縄として
宮古島へ1週間の『リセット』の旅。
『人力マン』佐々木さんに
東平安名埼で遭遇し
初めて『三線』の生音に触れて
インスパイヤ。
重信先生の教室で
生涯で初の、1本目の三線を買った。
その三線を東京に持ち帰り
朝から寝るまで『無我夢中』に弾き続け、
2週間後の6月に・・
買ったばかりの三線一竿と、
今はメインとなっている
『アダマス』(ギター)1本のみを荷物に
この宮古島へ
移住した。




それからちょうど丸6年
「光陰矢のごとし」
時の経つのは早いものです、本当に。
2007年にスタートした、我が店
『和おん』も5周年を迎え

一緒になった生涯のパートナー
・・かみさんのゆかり
2人の大きい、娘と息子
新たにこの宮古島で授かった
我が子・・レオとのん
東京からやってきた我が両親
つい最近、娘が東京に旅立ち
今はこの宮古島で7人家族ですけど。。
私の宮古移住生活
いよいよ『7年目』に♪

これからもわいっと、頑張りますよ♪

さて、天気はメッチャ、、
ズミィ!
なのに。。
まったく『人の気』の感じられない表通り
去年の6月は、、
7時過ぎには『完全満席』だったのにネェ。。

そんな今宵土曜ナイトにお迎えしましたには、
ちょうど私と同じ頃に、神奈川から移住した
昔からの『仲間』
高○さんが、奥様と一緒に
○○最の誕生日をお祝いに、
おめでと~~!

 

そんなおめでたい夜に、
お送りする今宵の『愛音(カノン)』の島の音♪
ライブの最後にお届けするのは
「かりゆしの夜」♪
福岡・大阪・奈良・千葉・・そして地元宮古から
皆様、南の島宮古の夜を
楽しんでいただけましたでしょうか?
本日もご縁の生まれた方々へ
たんでぃ~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~!


関連記事