『基本』に返る時。

『和おん』小太郎

2010年08月09日 16:06

現在我が「ホーム」である『和おん』では、
今年の初めごろから『最強』のスタッフが集い
全員が『音』経験者という事もあり
お店で演奏する時には必ず
三線&ギター以外にも、
三板やジャンベの『リズム隊』であったり、指笛の『囃子隊』の・・
「バッキング」があるわけで
ここ最近「2人きり」・・という態はほとんどありません。

ですが、私がこの島で初めて『お金』をいただき
「仕事」として始めた
南西楽園アラマンダ
ホテル『シギラベイサイドスイート』




・・のラウンジライブの「お仕事」の時だけは
慣れ親しんでいる場所とはいえ
『アウェイ』での40分間1ラウンド
5年前にスタートした私の宮古島での『音』
もちろん『和おん』よりもずっと歴史もあり、、
今は、店のスタッフやか~ずのサポートに慣れてしまっている我々2人に
しっかりと『基本』に帰る事を
教えてくれる、貴重な時間でもあります

ずっと、我々を『シギラ』の『音』として使っていいただける
ユニマット『南西楽園』に
ぷからすぷからすですね。




さて本日、日曜ナイトは・・
そんな『シギラベイスイート』ラウンジライブからの第1ラウンド。
ある意味2人だけでの『愛音(カノン)』の『音』を、
しっかりとチェックしつつ
かみさんと私だけの、三線&ギターオンリーの「島の音」で
しっかりと唄い切る。40分♪
2人きりでスタートしたあの『時』を、思い起こす
週に1回のこのペースは本当に大切な『瞬間』でもありますよ。

で、店に戻りつつ
待っていくれた皆様を前に、今度は『ホーム』での
ジャンベ・三板・指笛のサポートを得ての、第2・3ラウンド♪
「お帰りなさい」な姉さんは、東京からお嬢さん連れて
こちらも「お帰りなさい」の大阪ネーネーは、お連れ様ともなって
岡山からのカップルさんは最後までのお付き合い♪
東京からの移住組のアザ御二人様
御予約いただいたのは、埼玉からはファミリー4人組さん
そして東京からもファミリー5名様が。。



「アウェイ」での2人きりの『音』も
「ホーム」での全員参加型の「音」も
まだまだしっかりと「進化」させていかないとね。
本日も御来店いただきましたすべての方々へ
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!


関連記事