『島の人』の・・言葉♪

『和おん』小太郎

2009年02月22日 16:06

さてさて、週末土曜ナイトは・・
恒例の「シギラベイスイート」でのお仕事ライブ♪
今回もかみさんとしっかりと、40分の1ステージ
ありがたきかな、大きな拍手に送られて、、マラルンガを後にします。
そしてお店に帰れば、待っていてくれた人達が・・・



10年前、そして8年前・・で今回3度目の宮古入り、というネーネーが
『初宮古上陸』組みのネーネー2人伴って。。
われわれの「島の音」しっかりと楽しんでいただけましたかね?
内地から宮古移住を考えての来島をしているアザは、今夜ですでに3回目の『和おん』
いつもいつもカウンターで、、どうもありがとね。
そして今宵は本当に、いっぱいいっぱい『ユンタク』した・・
ナント先程まで歌っていた,,シギラの「新館」を作っているという。。
本当から来ている「左官職人アザ」4人組さんが!
たくさんの『心地良い』お言葉の数々、どうもありがとね♪
・・と、そんな、ゆっくりとした店内模様ではありましたが、、
3ピース『愛音(カノン)』のライブを終えれば、こんな日こそお客様とゆっくりと
島酒片手にお話しが出来ます。



7割以上が「観光」のお客様・・というわが店で
内地者の私としては、本島の『島人』の方がご来店されると、、
今でも多少の『緊張』?があったりしますが
だからこそ、「島の人」達がしっかりと聴き入ってくれて、
「ユンタク」中にありがたい言葉をいただく時には、
また普段と『一味』違った感動と励ましに、感じ入る瞬間だったりもします。
そして、「あぁ、唄ってきて、、よかったなぁ」・・と思う そんなひと時でもあるんですよね。。
今宵は本当に「心地良い」・・夜となりました♪



今宵も来てくださったすべての方々へ
たんでぃ~~がたんでぃ~ぷからすよぉ~~!!

関連記事